Entries

半分以上は良し

こんばんは、kokurinです。


ここ数日は『お嬢様の半分は恋愛で出来ています!』をやっています。
先月発売された作品ですねー。

某お店の割引券があったので、それを使って買いましたー。
期限先月末だったので。

今のところはもう終盤かな。
ここまでの感じではそこそこいい感じでしょうかね。
雰囲気作りが凄く良くて、でも展開は少しだけ気になるかな。
満足出来てる部分はあるので、一気にやっていきますよ。

熱く優しく抱きしめたい

こんばんは、kokurinです。



先日はちょっと時間をはじめとした都合が良かったので、
ずっとやりたかったことをついにやりました。

それは……抱き枕カバー洗いっ!
いや、これが結構重要なんですよ。
洗う場所もそうですけど、乾燥場所にその時間。
滅多に洗えないことと、色の状態チェックが欠かせない分、
どんな感じになるのか注意も必要ですしね。
それら諸々の理由が重なって、中々洗えませんでした。
今回でも時間と乾燥場所の都合で2枚しか洗えなかったですし。
手洗いですけど、小さな桶では小さいので浴槽を使わないと満足に出来ないし。
大きめの繊維はシャワーも使って……なんてしてました。


それが出来たので凄く満足。
さすがに長く使ってた一部カバーは大分汚れが……。
その分綺麗に出来て満足です。
大切に抱きしめたいっ。

2017年6月MOZオフ会レポート

こちらは2017年6月4日に開催されたMOZオフ会のレポートです。



今回は5名の参加者さんで開催となりましたー。
来てくれた方、ありがとうございます。


今回は特に対戦が色々と出来たのが楽しかったです。
自分もメトロの力入れたデッキを色々と回せて満足。
写真はそんな色々な対戦を写したものです。

1つ目


2つ目

グリフやモゴラでたまーに見られる、ピンポイント過ぎるガードが刺さってました。
(写真でも解りやすいように横向きにしてもらってますが、
ウィングヘルがグランドラゴンをガードしてます)



他には定番となってる懐かしの品も。

2017060409100000.jpg


写真は当時マスターカード会員に送られていたMOZ通信ですね。
そういえばこんなのがあったなーと色々と知れる貴重なものです。


次回は来年(2018年)開催予定となっています。
月はまだ未定ですが、1月~4月のどこか辺り……かなあと見ています。
もし興味がありましたら、チェックしていただければと思います。

MOZ情報総合ページ

こちらはこのブログのMOZ総合ページです。
ここからMOZ(大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE)関連の記事に飛べるようにしてあります。



ここでは自分の地元、名古屋でのMOZオフ会(自分が関わっているもの)の日程や内容の紹介。
そのオフ会限定で今のところは行っている自分のトレードの、提供出来るカードと希望するカード一覧。
また自分が時々書いている、今頃ながら新たに作ったデッキの紹介等をしています。


興味があったらどうぞです。


●現在予定されているオフ会(2017年6月6日更新)
6月4日(日)のオフ会は無事終了しました。
参加してくれた方ありがとうございます。
次回は2018年予定となっています。
もし興味がある方はまたチェックしていただければと思います。



・過去のオフ会の日程&内容
2017年6月(レポートはこちら
2016年11月(レポートはこちら
2016年1月(レポートはこちら
2015年7月(レポートはこちら
2014年10月(レポートはこちら
2014年4月(レポートはこちら
2013年8月(レポートはこちら
2013年1月(レポートはこちら
2012年8月(レポートはこちら
2012年2月レポートはこちら
2011年5月(レポートはこちら
2010年12月(レポートはこちら
2010年5月(レポートはこちら



・オフ会で撮られた動画を紹介している記事
2010年12月オフ会(その1その2その3



・トレードに関する記事
MOZトレードページ
こくりんのMOZ部屋(金銭トレード用ページ)


・デッキに関する記事
(多くなってきたので、制作記は大陸ごとに分けました)

いまごろデッキ制作記9(グリフ魔導衆)
いまごろデッキ制作記20(グリフ無属性+70パワー)
いまごろデッキ制作記24(グリフ80+ドラゴン)
いまごろデッキ制作記29(グリフ黄金+70パワー)
いまごろデッキ制作記31(グリフ火)
いまごろデッキ制作記37(グリフ貝+20パワー)

いまごろデッキ制作記6(モゴラ侍五人衆)
いまごろデッキ制作記30(モゴラ影忍軍)
いまごろデッキ制作記36(モゴラ10パワー&竜)
いまごろデッキ制作記39(モゴラ闇外道)
いまごろデッキ制作記40(モゴラスカルマジシャン)

いまごろデッキ制作記3(コスモ音師)
いまごろデッキ制作記12(コスモ星一族)
いまごろデッキ制作記14(コスモ無属性+人形使い)
いまごろデッキ制作記16(コスモ剣人党)
いまごろデッキ制作記19(コスモビジターズ)
いまごろデッキ制作記22(コスモ鬼道衆)
いまごろデッキ制作記33(コスモパグー使い)
いまごろデッキ制作記34(コスモ虫使い)

いまごろデッキ制作記(メトロ貝獣軍団)
いまごろデッキ制作記2(メトロ勝利ポイントデッキ、鳥&黄金バージョン)
いまごろデッキ制作記4(メトロ勝利ポイントデッキ、鳥&火バージョン)
いまごろデッキ制作記5(メトロ剣人党)
いまごろデッキ制作記7(メトロ闇外道)
いまごろデッキ制作記8(メトロ5倍コンボデッキ)
いまごろデッキ制作記10(メトロ電導師)
いまごろデッキ制作記11(メトロ魚使い)
いまごろデッキ制作記13(メトロ闇機械ゾーン共有デッキ)制作記13使用結果
いまごろデッキ制作記15(メトロ光)
いまごろデッキ制作記17(メトロ大地)
いまごろデッキ制作記18(メトロ森)
いまごろデッキ制作記21(メトロ影忍軍)
いまごろデッキ制作記23(メトロ竜使い)
いまごろデッキ制作記25(メトロビジターズ)
いまごろデッキ制作記26(メトロ宇宙電気)
いまごろデッキ制作記27(メトロ30鳥竜)
いまごろデッキ制作記28(メトロレクス軍団)
いまごろデッキ制作記32(メトロレクス軍団2つ目)
いまごろデッキ制作記35(メトロ黄金獣)
いまごろデッキ制作記38(メトロウェポンズ)


MOZ過去デッキ記録1(コスモ音師)
MOZ過去デッキ記録2(メトロ字獄組)
MOZ過去デッキ記録3(コスモお道化師)




・MOZのコラムっぽいもの
1-1:今回のテーマとメトロ3大デッキの簡単な説明
1-2:紹介1つ目:ウェポンズ
1-3:紹介2つ目:クロノヴァイス
1-4:紹介3つ目:字獄組
1-5:各デッキ同士の戦い方
1-6:その他注目カード紹介&最後のまとめ

詳しくはまた

こんばんは、kokurinです。


とりあえずMOZオフ会お疲れさまでしたー。
来てくれた方、オフ会開催に協力してくれた方ありがとうございます。



詳しくは後日レポート上げますのでー。
それではっ。

2017年夏MOZオフ会ページ

※この記事は開催日(6月4日)までトップ表示されています。


こちらは2017年6月4日(日)に行われる、
『大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE』(以下MOZ)
のオフ会(イベント)に関する記事です。
他のページでも日時、開催場所、簡単なスケジュール等は書いてありますが、
こちらはもう少し詳細について書いた記事です。
参加される方は見ていただけると嬉しいです。



■オフ会の基本情報
(5月27日更新。その他の箇所について記載)


・開催日
2017年6月4日(日)


・開催場所
中生涯学習センター
(最寄り駅:地下鉄名城線・鶴舞線 上前津駅6番出口)
1階 第1集会室
※施設敷地内に駐車場有

下の写真は施設の入り口付近の写真。
電車(地下鉄)で真っ直ぐ向かった場合、
この構図で見えてくるはずです。


2012072522160000.jpg



また、施設の敷地内に駐車場もあります。
8:45~17:05まで利用可能。
1日利用300円だそうです。

会場敷地内の駐車場です


・開催時間
9時~16時30分まで


・参加費
無料になります


・当日のスケジュール
9時~16時半 フリープレイ・トレード等の自由時間
ということで今回は終日自由に出来る形式を予定しています。
(今後何かあった場合は変更の可能性があります)


・その他
今回も当時のコミックボンボンを持って行く予定です。
対戦の合間や休憩時間等に興味がありましたらご自由に見ていただければと思います。


今のところ以上のことが決定しています。


質問・疑問・提案等ありましたら、
このブログ右下にあるメールフォーム。
またはこちらにコメントをください。


今のところ当日はカード同士のトレード、フリープレイを中心に、
それぞれの参加者さんが自由にMOZを楽しむイベントにしたいと考えています。
興味のある方は、今回のオフ会に参加してくれると嬉しいです。
時間が決まってるイベントでもありませんので、いつでも来場していただければと思います。
それでは、当日は良い集まりにしましょうー。

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.