Entries

意外な要素

こんばんは、『Dies irae ~Acta est Fabula~』の体験版をやってみました、kokurinです。
一応12月の購入候補ですので、プレイを。
過去に『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』をやって、体験版とそれ以降の部分の落差にしょんぼりしたことがあるのに、気になる自分が。
ちょこっと、毒を食らわば皿まで気分になるのは忘れようと努めながら。



……しかし、序盤は『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』の体験版と内容ほとんど同じなので、参考になったかどうかは怪しかったっ!
『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』自体が前なので、絶対とまでは言いませんが、選択肢(イベント)が1つ増えてる以外はほぼ一緒でしたね。
そんなわけでシナリオ的には何ともというのが正直なところ。


でも、主人公:蓮の視点になったところでは、最初何かすごい『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』と比べて違和感が。
なんだろうと一瞬思ったものの、直ぐに気付いたのですが……主人公の蓮に声がついたんですね。


いやはや、知らない間に主人公にまで声有りになったんだね。と予想を一切してない方向から驚かされました。
でも自分が知りたい部分は、ある程度予想していたとはいえ、判らなかったので、何とも難しいところではありますけれど。
あと12月は、発売日が分かれている影響もあるのか、本数が多いしね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/994-1d623d07

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.