FC2ブログ

Entries

霜降る時期に

こんばんは、今回は今月発売予定となっているエロゲーで、気になるものを紹介です。
もう今年も残り2ヶ月ですが、自分にとって、この時期は良い作品が出会えることが多いときなので、楽しみでもあります。
それでは紹介していきます。



白光のヴァルーシア What a Beautiful Hopes
今回紹介する中では、唯一の11月20日発売予定作品な、Liar Soft新作です。
スチームパンクシリーズの4作目、そして過去のシリーズ作品に関係あるキャラやワードも出ているだけに、作品単体の内容はもちろん、そういう繋がりにも期待。
独特の雰囲気とシナリオを楽しみにしてます。


紫電 ~円環の絆~
暁WORKS響SIDEのデビュー作。今月紹介する中では11月26日発売予定。
和風伝奇バトルADVとあるだけに、バトル面を含めたシナリオに期待したいところ。また、特装版には大きなボリュームではないもののゲームがもう1本ついてくるのが特徴ですね。
ただ、体験版の印象は、かなり微妙だったのが懸念材料。体験版以降の、大きなシナリオの流れで見せて欲しいものです。


BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE”
戯画新作は、『BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory”』の後編。
ここより以下は、今月27日発売予定です。
分割した作品の後編ということで後編ということで色々な設定や謎を解決しつつ、物語が締められているかどうかを注目中。
アクション部分を含めて1つの作品として、有名なシリーズの1つとして、見事な出来で出てきてくれるでしょうかね。


スズノネセブン! -Sweet Lovers’ Concerto-
こちらは今年1月に発売された、『スズノネセブン!』のファンディスク。
本編では未攻略だったヒロインのシナリオと、本編ヒロインとのアフターストーリーで構成されているという解りやすい形もあって、本編が気に入った方ならば、という作品でしょう。
一方、ファンディスクとはいえ、シナリオライターさんの数が多すぎるのが、ちょっと引っ掛かりますが。
それぞれの味が出る作りであれば良いのですけど。


airy[F]airy ~Easter of Sant’Ariccia~
RococoWorksが送るファンタジックラブストーリー。
本作品のメーカーらしさを感じる絵が、大きな魅力といっていいでしょう。
世界観的に良いファンタジーも、シナリオでも魅せてくれることを期待します。


アトリの空と真鍮の月
TOPCATの久々過ぎる完全新作は、田舎学園物+ホラー、ノベルADV。
ジャンルからも解るように、田舎という場所に加え、ホラーという題材をどういう扱いをするのか。
地味ながら、味のある1本となることを。


Dark Blue
LiLiM DARKNESS最新作。ちなみにスタッフ日記の方で書かれてますがマスターアップ済みとのこと。
同メーカーさんの過去作を知ってる人は解ると思いますが、Blueの名があるだけに寝取られが合うかどうかはポイントになるでしょう。
個人的にはそれに加え、本作で強く押し出しているという殺傷という面が、本作の作り、シナリオ内容にどう影響を与えるかがポイントになりますかね。
今回のBlueは一体、どれほどまでに闇に染まっているのか。


妹スマイル
しとろんソフトの新作はお兄ちゃんが妹を幸せにしちゃうADVという、ヒロインみんな妹の作品に。
内容としては、色んな妹とのいちゃらぶ直球となりそうなだけに、そこでどこまで突き抜けられるか満足出来るかが、楽しめるかどうかの重要な部分になりそうです。
ジャンル通りの、幸せさ全開の楽しい作品を期待します。



今回の紹介は以上。
自分は現状『白光のヴァルーシア What a Beautiful Hopes』が確定。あとは検討中です。
今年の終盤、良い作品に出会えることをー。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/991-e5afef5d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1246]

今年の11月はおとなしい・・・?
かわりに12月が恐ろしいですけどw

こくりんさんは『Dark Blue』確定にはしてないのですね。
例の引っかかりがあるせいかな?

私の今月の確定は、
『airy[F]airy ~Easter of Sant’Ariccia~』
『妹スマイル』
の2本ですね~
しろくまベルスターズが延期したおかげでw
  • 2009-11-13
  • わた
  • URL
  • 編集

[C1247]

>わたさん
そうですね。今年の11月は去年や一昨年よりおとなしいようです。
逆に12月はこのまま延期等がなければ、これまでの中でも、最も紹介する本数が多くなりそうで、自分はびくびくしていますよ。

『Dark Blue』はまだ悩んでますねー。赤色的な展開の意味で。
予約も現時点ではしてないですし、恐らく発売日に動くかどうかが鍵になるでしょう。

自分はもうしばらく悩み悩みな日々を過ごしますよっ。
  • 2009-11-14
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のプレイ作品~♪

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

期待中~☆

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 シルキーズプラス『きまぐれテンプテーション』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.