Entries

不思議な言霊

こんばんは、年末に向けて出てくる抱き枕カバーで、いくつか気になるのを見つけてがくぶるなkokurinです。
早くも候補が出てきているという事実は怖いね。



昨日は自分が通う学校の大学祭の方へ、Jさんと行ってきましたー。
過去にも数回行ってたので、恒例って感じで今回も。


前に行ったときには謎なアニメが主に気になる部分でしたが、今回まず目を惹いたのは、(学校の)制服カフェ。
普段そういうものをまったく見ない場所で、そんな制服を見ると、やけに浮いているように見えました。というかえろいと言われました。
うん、不思議と怪しさを、いけない香りを感じてしまうのは何故だろうね。実際はそんなことないのにね。
他にも美術部の展示作品を見て、えろいと言われました。どうやらうちの学校はえろすなようです。でも他のところでは漫画研究会のところでプリキュアの看板が置かれていたくらいなので、まだそんなことないさと自分は信じてみる。


後印象に残ったのが、Jさんに半ば連れられる形で入った、言霊の力と書かれた展示。
そこでの内容を解りやすくはしょって説明するなら、人に対してだけでなく、物や植物に対しても、どういう言葉をかけてあげるか、または言葉をかけてあげるかあげないかで、生育や状態の変化があるよというものでしょうか。
展示室内ではそれらの体験談や、実際にそういう条件で成長させた植物や、言葉以外では同条件下に置いた食品の変化説明やそのサンプルが色々と。

でも、Jさんがナスを見て最初鯖だと言ったように、食べ物の類は数ヶ月経つと、とても外見がアレだと思うんだ。どのサンプルであったとしても。あそこまで危うい黒で染まったパンって初めて見ました。
確かに、言霊のパワーはどれくらいかはよく解らないものの、ほとんどのサンプルで小なり大なり違いはありましたけどね。



その後はまあちょこちょこと見た後で学校からは退却し、某小倉やクリームやフルーツが、熱い抹茶スパと共に出される店で行って来ました。
まあ明らかに危うい挑戦はせず、名前で内容が判らないものを頼んだくらいですが。食べ物は無難にうまうま。
でも結局、飲んでみて薬っぽい味と評されたタマリンドジュースってなんだったんだろう。そこだけが今振り返っても疑問です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/979-72b7f4e4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1237]

あえてもう一度言おう。

買っちゃいなよ、ゆー(`・ω・)b

学祭ですか。
自分は一回行ってそれからは行ってないなぁ…
例えるなら、田舎の夏祭り…あれはひどい(´・ω・`)
…kokurinさんは抱き枕に話かけて、れぽですか?
  • 2009-11-01
  • 虚夢
  • URL
  • 編集

[C1238]

>虚夢さん
あえてもう1回言われちゃった!?
でもまだ悩んでみる。

こちらは大学がいくつか近くにある影響か、同時開催されている別の学校の学祭にも参加する……的な感じと、地元の人も巻き込んで的な感じで、人が結構多いですね。

抱き枕に普段言葉はかけていませんが、常に襲いたい気持ちを行動で表しています。
……変なこと想像したら、めっ、ですよ?
  • 2009-11-02
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.