Entries

寒さ飛ばす勢いで

こんばんは、今回は今月発売予定となっているエロゲーで、気になるものを紹介です。
段々と寒くなって、がくぶるとし始める中でも、欲しい作品は狙っていきましょー。



コミュ -黒い竜と優しい王国-
暁WORKSの新作。ちなみに今月22日発売予定。
設定や人物をはじめとした、色々な癖が生み出す、個性がどう出るのかが気になる作品となりそうです。
シナリオが何より大きな注目点になるでしょうね。


らぶでれーしょん!
今回紹介する中では唯一の23日発売予定な、SMEEの新作は、OHPに書かれている激デレという言葉が印象的な1本。
この点が特徴となるべきなのでしょうが、体験版ではむしろ、癖のあるもののインパクトがあるギャグの存在が印象に。
意外なところだったとはいえ、目を惹いたので、そこと激デレで面白さを出してくれるか。


ましろ色シンフォニー -Love is Pure White-
女子校との統合、というのがシナリオのポイントとなりそうな、ぱれっとの作品。ここより以下は、全て今月30日発売予定となっています。
人物絵をはじめ、視覚的には魅力の高さを感じるだけに、この点はとても期待が出来そうです。
あとはプレイ中、純粋に楽しさを感じられる出来であればっ。


装甲悪鬼村正
NitroPlusから出されるスラッシュ・ダークアドベンチャーと銘打たれた作品。
ジャンル名通りに、暗くシリアスな雰囲気が真っ先に出てきます。
その中で、ロボ同士の熱く深い内容を期待したいところです。


SHUFFLE! Essence+
最初のから、もう5年以上経ちましたか、なNavelの作品。
自分はその最初の(『SHUFFLE!』)をプレイした身なので、懐かしさもちょこっと。
攻略可能ヒロイン数はかなりのものになりそうですが、内容もかなりのものになってくれるか。
量が増えそうな分、新しい部分を加えつつも、更なる雰囲気の構築という面にも期待してます。


さくらテイル -the tale of cherry blossoms septet-
恋の花咲くサクラ色学園恋愛アドベンチャー、なんてジャンル名を掲げ出されるFizzの新作。
OHPのポイントにもある、ヒロインの変化という点で、どれだけ作品の良さを引き出せるか。
同メーカーらしさも感じつつ、過去作とはまた一歩違う新しさの存在にも注目します。


幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.
ALcotから出るは、パロディを中心に様々なネタが詰め込まれた一作。
体験版をプレイした限りでは、かなりネタの幅が広いので、元ネタが解るものも解らないものも色々と。
ただ楽しさ・明るさは十分に感じられたので、そこに特化した良さと、ジャンルにもあるいちゃいちゃっぷりを見せ付けてもらいたいものです。


キスと魔王と紅茶
学園ものに魔王というワードがポイントな、ま~まれぇどの最新作。
絵は非常に魅力的に感じていますので、あとはシナリオ面で、過去作とは一歩違うところを、良いところを、見せてもらいたいところ。
総合的に良い作品、エロゲーとなっていることを期待。



と、これにて今回の気になる作品の紹介は終了です。今月紹介した中ではFDの類はなく、完全新作の割合が多めですね。
自分は『キスと魔王と紅茶』が確定、もしかしたらもう1つほど狙う可能性も。
もうすぐ今年も残り少ないですが、それでも色々プレイしていきたいところですよー。……時間が出来れば。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/959-de39c3ff

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1223]

家庭用ハードに回帰してて、もうエロゲー情報全然見ていない……
ぶっちゃけシナリオはそこまでこだわらないので絵がエロければそれで(殴
陵辱とかそういう方向じゃなければ、めっちゃタイプのヒロインがいるエロゲーがいいかなぁ、俺は。

[C1224]

>影さん
あらあら、たまにはチェックしてあげてねっ(抱き枕れぽが関わっているとき的な意味で
何にしても、タイプが直球に入る作品(ヒロイン)を見つけるには、定期的な捜索をお勧めしますよ。
やはり探し、いくつもプレイすることで、見つけやすくなる面もあるでしょうし。

それが合わなかったら最後の手段……捜索ではなく創作をっ。

どういう形であれ、良いヒロインに出会えることをっ……あ、自分も会いたいです。

  • 2009-10-13
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.