Entries

笑顔で変を

こんばんは、ずっと前に注文したものが、連絡になしにいきなりやってきて、ちょっとびっくりkokurinです。
忘れてはいなかったけれど、連絡無いから来るのはもっと後だと思ってたんだ……。


と、そんな突発的な出来事の一方でいつも通りな感じのエロゲー進行もちょろっとしたペースですがやってます。
今回は体験版の話ですけどね。
プレイしたのは『魔法少女の大切なこと。』。
以前から気になっていた作品ではあるのですが、まあ、気になっていた理由はどう考えても主人公です。はっきり言って。


そういうわけでプレイしたわけですが……なんというか、話はバカゲーっぽいなあと。何か色々他にも思うところはありますけど、まずはバカっぽいなあと。
キャラでいえば本作の主人公:沙希は、物語の内容上の影響もあって、しっかり女装男子って印象があったんですが……発言がとても変態もしくは変人っぽく見えます。
堂々と自分はつるぺたな女の子が好きなんだと言うところとか、つるぺたな少女見てはぁはぁするところとか、色々と。
ぶっちゃけ想像以上に、中身(発言や思考)と外見のギャップが凄くて、理解するのが終始遅れてしまったような。

変態さんっぽい、変人さんっぽい発言をするキャラは他にもいる。というかほとんどがそう、なんですけど、やっぱり主人公が一番変態で変人な気がしてなりません。
話はバカゲー方向な作品としては、まあこれはこれでありかなとも思うのですが、主人公は変な方向にいってる個性が押し出されているように見えて、これで良いのだろうか、なんてちょっと思ってしまったり。
シナリオよりもテキストというかキャラの発言の方に目がいきがちな体験版でした。

ある意味本編でどんな方向に吹っ飛ぶのか気になるような……という面もあるのかもしれません。
でも自分はもうちょっと普通でも良かった気もします、やっぱり。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/925-c59a5b66

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.