Entries

ナツ祭り

久々に起動させてみたよ、スーパーファミコン!
いや、先日の分に書いたところがちょっと、いやかなり気になったので、とりあえずやってみました。


うちのゲーム機は全体的に寿命的な意味でぴんちなものが多いので、ぶっちゃけ動かないのでは……と心境としてはかなり不安。
数年ぶりにケーブルの類を繋いで、さあ電源入れるよーということに。
とりあえず試しに挿してみたソフトはちょうど手の届く場所にあったによによ……ではなくぷよぷよを。
んで、電源をオンっ!

最初に抱いた懸念は、思いっきり杞憂となりました。


一発でちゃんと動いてちょびっと感動。そのままうっかりぷよぷよ続行。そして気付けばED直行。
……ええと、なんというか、まず言えるのは、思ったよりは腕さびてなくて良かったよ! そこじゃないね。


その次に、先日知った事実を確認するために、本命のソフトを起動。
ああ、本当にあったんだ……と、何かすごく衝撃的でした。どうして今まで気付かなかったんだろうと思うと、少し凹めるくらいに。


そんな確認終了後、何かふと、昔はまったゲームたちが視界にちらほらと。
ちょうど繋いでいるし……試してみよっか? 的な感じで色々とソフトを起動&プレイ。
どれもこれも無事に動いてかなり感動ものでした。



うん、それで昨日、うっかりお楽しみし過ぎたって話は、まあ気にしないでおこうね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/918-3acbe9f9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.