Entries

夏の選択肢

こんばんは、今回は今月発売予定となっているエロゲーで、気になるものを紹介です。
今月は注目している作品数は少なめでしょうか、時期的にはよくあることなのですけど。
それでは紹介していきますー。



真剣で私に恋しなさい!!
みなとそふとの新作は、武士娘恋愛ADVと銘うたれた一本。
おそらく注目度はほぼ文句なしに高いでしょう。
登場人物数とそれに合わせた声優陣もかなりインパクトがあります。
本編の内容がその事前の衝撃を越えられるかが、ポイントになりそうです。


メモリア
Purple Softwareの新作。
ファンタジック恋愛リフレインADVという今作、体験版ではOPとまったりとした日常の印象が強いのですが、色々と気になる設定があるので、その扱いが気になります。
物語の後半で、どのようなものを見せてくれるのか、注目してますよ。


@HoneyComing RoyalSweet
HOOKSOFTからは、『HoneyComing』のFDが登場。ちなみにプレミアム版には本編のリニューアル版『HoneyComing re:coming』が同時収録されるようです。
そういう意味ではこれを機にと手を出しやすいのかな?
FDの内容としては、本編では攻略出来なかったヒロインのエピソードを中心に、良い意味で甘い話が堪能出来ることが大切でしょうかね。


&LOVE
Cometのデビュー作は、アンドロイドとの共同生活から始まるという物語。
体験版では、バカップルに特化させようとしているのかな? という面が端々に見られましたが、それ以外ではどういう面を見せてくれるのかが少し気になるかなと。
メーカーのカラーというのを感じさせる一作となってくれることを期待しています。


タイムリープぱらだいす
3Dゲームな、FrontWing最新作。
ダンスという点や、他メーカーさんとのコラボなど、興味深い点はそれなりにありますが、それが1つの作品としての面白さに繋がっているかどうかは、判断しづらいところです。
良い3D作品となってくれると良いのですが。


黄昏に煌く銀の繰眼
CLOCKUPの新作は精神支配淫欲ADVという、えろさが最大の売りと言えそうな作品。
システム面でも結構色々といじれるようになっていて、そういう意味でもえろがどこまでいけるかが重要となりそうです。
突き抜けたえろさを見せれるか。


みみをすませば
絵と、本作の設定にある「イヤー・タイム」がポイントになりそうな、しゃくなげの一作。
色々気になるポイントはありますが、シナリオがやや懸念材料となっているようにも見えます。
そこさえ問題なければ、十分いけると思っていますので、印象的な面白さを期待です。




と、今月の紹介はここまでです。
自分は現在1、2本特に気になるものを、買うかどうか考えています。
時期的に資金面が大変かもしれませんが、欲しいものは是非ゲットする気持ちでいきますよー。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/908-963a196b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1179]

今月はおとなしめ・・・と思っている私です。
予約済はタイムリープパラダイスとハニカミロイヤルで、&LOVEを考え中。

しかし、来月再来月を思うとガクガクブルブル
予約券が、ひぃ・ふぅ・みぃ・よぉ・・・7枚。
あはw
  • 2009-08-20
  • わた
  • URL
  • 編集

[C1180]

>わたさん
確かに今月はおとなしめ……ですね。あっはっはー。
……頑張り過ぎです。でもそこがある意味素敵です。

……自分よりすごいよね、って思いました。
  • 2009-08-21
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.