Entries

迷う空の色

え? 『Eternal Sky ~悠久の空の彼方~』って本当に出るの? そんなことを思ったkokurinです。こんばんは。
数年前、エロゲーをまだ初めてそれ程経ってない頃に発表があったと記憶してるけれど、それからほとんどさっぱり音沙汰が無かったのに、まさか今になってまたこのタイトルを目にするとは思わなかったよっ。
さて……仮に出るとすれば、どうするかな。



そんなことに想いを馳せつつ、昨日はDL出来るようになった『夏ノ雨』体験版をやっていました。
今年の秋は現在個人的に激戦な感じなので、チェックです。

とりあえず体験版でプレイ出来るところまで進めましたが、思ったより良いところと悪いところがはっきりしてるかなというのが全体を見渡した第一印象ですかね。
本作の原画さんコンビが手がけた前の作品が、全体的に落ち着いているというかまったり過ぎな感じがしていただけに少し驚きました。

個別のシーン毎としては、感情を溜め込むより、ぶつけるやり取りが多かった場面が多いような感じが。
そこが場面によって、良いと悪い、両極端に見えるところが多かったかなと。
特に体験版序盤は最初に惹き込むものが弱かったので、結構厳しかったところも。
ただ、途中からはうってかわって、そこそこ楽しめる内容ではありました。
体験版でちょこちょこ見られる、強がる理香子さんは結構良いなあとも。



実際の製品版を楽しめるかどうかは、体験版以降の展開が、体験版前半・後半のどちらの側面が出るかがポイントでしょうかね。
雑誌とかで宣伝されているテーマ的には、前半の色が出そうで不安なんですけど。
それでも、演出こそ弱いものの、絵と、声やBGMといった音関連はツボなだけに、諦めるのもまた難しくて……ある意味一番迷うタイプの出来でした。


そしてこういうのは結局多少遅くなる可能性はあれど、きっと買うと。
……い、いやこれは過去の自分を振り返っての予想でして、実際はまだ未定ですよ未定。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/897-298eb262

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.