Entries

漢道

こんばんは、『ANGEL MAGISTER』の感想を書きました、kokurinです。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてあります。
ネタバレはしています。見たくない方は気をつけてください。


粗い作品ではあると思います。
豪快ではありますが強引でもありました。
その点から、合わないと感じることや、冷静になってしまうと引いてしまう場面もあるでしょう。
実際結構やっていて、そう感じることは多かったです。


ただ、それ故に変な勢いはありました。
ぶっ飛んだ展開の存在も合わせ、自分の予想の斜めどっか(上か下かそれ以外かの判断が難しい)に行ってしまうシナリオ。

ある意味、すごい作品でした。同時に、とても変な作品でした。
男ではない、漢の物語でした。……うん、これだけでちょっと熱い、いや暑い気がする。















この作品は、1人の漢が学園にやってきたことから始まった。
そう、その漢こそ本作の主人公――。


誤解されて逮捕されちゃうほど、(色んな意味で)熱すぎる教育をする漢、トモヤ!

何故か非常に上手に、女装をこなしちゃう漢、トモヤ!

男好き疑惑が持ち上がり、実際に男から告白されちゃう漢、トモヤ!

何の脈絡もなく、ビジュアル系バンドのボーカルをしちゃう漢、トモヤ!

プリンが死ぬほど嫌いと言い、本当にプリンで死んじゃう漢、トモヤ!

自分のクラスの出し物を盛り上げるために、体育館を壊した漢、トモヤ!

学園が独立するというぶっ飛んだ展開の一因となった漢、トモヤ!



そして全てを結局、直球勝負で貫く漢、トモヤ!

この作品は、そんな漢トモヤを中心とした、勢いだけで全てを貫く熱い物語である。



もちろんそれ故に、おかしなところは多々ある。
なんで何時の間にそうなっているんだとか、かなり強引じゃないかとか、自分たちの勝負を子孫にさせんなとか、もうアレはコスプレ対決じゃない? とか。
あと学園長って結構酷い人だよねとか。

でも、だからこそ、これだけぶっ飛んだ内容に出来たのだと思う。
その結果生まれたのは何だかつかみどころのない変な物語だが、それが他の作品とは違う部分を感じさせ、自分は楽しめたのだと思える。


上記の突っ込みどころから、素晴らしいとは言いづらい。だけど、何か変に心に残る作品でもあった。……良いか悪いかは置いといて。



空は1つ、人も1つ、そしてこんな予想外な方向にぶっ飛んだ本作も他にはなく、また1つ。
本当に、心に残る1本だった。……変な意味で。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/894-301bcfe8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.