Entries

朝早くに山へ行こう

昨日は色々怪しいメニューが並ぶ喫茶マウンテンへ行ってきました、kokurinです。
参加者は自分と、抱き枕れぽで共に頑張ってくれているJさん、そして同じく抱き枕れぽにて記事編集担当をしてくれている、ほいとさんの3人で挑んできましたマウンテンっ。
今回はほいとさんの希望と来訪もあって、今回の挑戦が実現しましたよっ。

ほいとさんと直接会うのは久々ですが、合流して最初がマウンテンというのは……自分の周りにはマウンテンに興味津々な方いっぱいですね。


過去のマウンテン挑戦時の例に漏れず、今回も挑んだ品々の写真をいくつか紹介です。
まず注文してやってきのは食べ物2つ。

1つは名前からは内容が判らず、色々と予想と言うか、ぶっ飛んだ発想ばかりが湧いて出たJさん注文テリポジョピラフ。
というか誰ですか、いくら判らないからとはいえ、名前に「ジョ」ってあるだけで「ジョジョ」が関係してるんだって言った人は。いや本当に。

マウンテンの中では美味と好評

次の写真は今回のメイン。ほいとさん注文の甘口キウイスパっ!(うっかりミスでチェリーだけ無いですが
写真に写ってるキウイ、自分1つもらいましたが、あったかいキウイはやっぱり美味しくなかったです……。

誰も美味しいとは言わなかった……

そしてその後やってきた飲み物さんたち。

今回も外した気がします

左から、妹のラムネ、赤のコーラ、グロセージャジュース。
ちなみに自分が頼んだ飲み物の感想は短く書くなら、爽やかなくせにちょっとしつこい妹でした。……ラムネの感想ではない気がする。
あと、グロセージャって何だったんだろう。ちょっともらったらかなり甘くて辛かったんですが。


こうして食事開始となったんですが……ほいとさん甘口キウイスパ食べるの早っ!!
前回自分が甘口メロンスパを食べたときの5倍以上のスピードは出てるよ!?
というわけでおそろしくあっさりと完食されてしまった甘口キウイスパ。でもおかげで、入るときはびくびくだったマウンテンなのに一気に場はほのぼのムード。だって一番の脅威でしたから。
そんなところにやってきました自分注文の、カキ氷っ!

黄色く高く冷たい氷

ちなみに味は色々怪しいものがありましたが、初挑戦だったので無難な洋梨に。
しかし知ってはいましたが、でかいでかいよカキ氷。
味はそこそこ美味しいですがこの量もあって単調、食べる動きも単調になりがちです。
そんなとき、店員さんが新しい皿を持ってきてくれました。
それはあまりにあっさりと甘口キウイスパを食べてしまったほいとさんが注文した一品、バナナライスっ!

予想外な方向を突いた一品


もう名前からして危なそうな一品ですが、実際に見て食べてみると、バナナはご飯と混ざる前から加工済みだったのか、互いの味が絡み合うことなく、普通に美味しかったです。
後半はこれを口直しに分けてもらいながら、カキ氷を食べていた自分がいました。……だって冷たいんだ、カキ氷と、妹(のラムネ)。

最終的に3人で4つの料理を食べることになりましたが、無事完食。
これが出来たのは、間違いなくほいとさんのおかげでしょう。凄まじいペースで甘口スパを食べる姿は衝撃的な光景でした。


マウンテンで過去最高の量を胃に収めたところで、店を出るゆっくりとした足取りの3人。
しかし、これだけでは終わらなかった!


……ということで、次回更新に続きます。
や、多いからね。仕方なくね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/891-0aa98046

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.