Entries

飛びすぎて見えず

先日体験版をプレイしまくった結果、買って来たエロゲーはまず1週目が終わったよ、なkokurinです。こんばんは。


さて、もしかしたらとある箇所を見て察されるかもですが、『ANGEL MAGISTER』を進行中。
色々体験版をまとめてやりましたが、これが体験版範囲の内容では中々面白かったことと、続きが気になったので……ってわけで。
ちなみに買ったときは何か色々付いてきたーって思ったり。……体験版の内容で決めたせいか、特典まったくチェックしてなかったからね。



で、その内容ですが……うん、1週目クリアした時点で真っ先に、最も思ったのは「バカじゃないの!?」ってことですかねっ。いや、良い意味で。

体験版範囲では中々明るい作品だなあ……とは思っていて、実際体験版以降も明るく楽しいのですが……ぶっ飛びすぎだろう、色々と。
というか展開おかしすぎるよ!? もうひたすら自分の予想の斜めどっか(上か下かそれ以外かの判断がつかないくらい予想不能)にいきまくる展開はどうなのよ!? 詳しい情報一切入れてなかったから驚愕の連続だよ!
ネタバレになるから言いませんが、あんな展開やこんな展開やそんな結果出てくるなんて判るかー!! という感じでびっくりですよ。ええ。
あまりにぶっ飛んでいるところでは何度も「バカじゃないの!?」(褒め言葉)と本気で口にしてしまう自分がいました。うん、十数回は絶対に言いました。そして笑いました。あそこまで予想外にも程がある展開を見せられたら、ね。

あ、でもライターさんの手がけた過去作から、自分が予想というか想像する内容はあるのかなー、と思いながらプレイしたら本当にあったけどね!
でもその過程がやっぱりぶっ飛んでて、結局「バカじゃないの!?」(褒め言葉)って画面に向かって思わず言ってしまう落ちが待っていたわけですが。
他にも、結構なシリアスの直後にもそういうネタがあって、そこでもやっぱり「バカじゃないの!?」(褒め言葉)と言ってしまう自分がいましたし。
……何か色々と振り返ると、あまりの展開というか内容にまた笑ってしまいそうで怖い。


個別ルートの後半はさすがにちょっとそういう予想外さは控えめでしたが、そこまでのインパクトがでかくて……すごかったです。
面白いと強く感じましたが、それ以上に、すごかった。というか変だった。


2週目も予想外な展開を見せてくれるかなと思うと、すごく楽しみです。
……冷静になればなるほど、変な作品に見えてくるよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/882-712a40b1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1163]

凄く面白そうwww

俺も早くやりたいなぁ……。

[C1164]

>イシリアルさん
振り返ると、細かいところがちょっと気になりますが、それを除けばかなり楽しいです。というかおかしいです(話の展開を中心に色々と

ちょっとしたことからとんでもない話になったり、登場人物の意外な側面を予想外すぎる方向から見せてくれたり、わけがわからないところが結構気に入りました。

何にも情報を入れてないと、本当に予想がしづらいイベントがいっぱいですよ。
あと、再び見ても、「バカじゃないの!?」(褒め言葉)って言いそうになりました。うっかり。
  • 2009-07-28
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.