Entries

唐突さも魅力に

昨日、気付いたら、熱田神宮にいました。kokurinです。

……って、何かこれだけ書くと、色々とさっぱり解りませんね。
別に無意識の内に来てしまったというわけではもちろん無いですよ。それだと危ない状態だからっ。



実は昨日、所用で関西方面からこちらへ来た方、お2人を迎えたのですが、その2人の希望で、出会って僅か30分後にはあっさり熱田神宮が目の前に。
ちなみに自分はそんな予定は当日会うまでさっぱり知りませんでした。
でも、しっかり同行してみる自分。正直長いこと行ってないだけに興味もありましたしね。


自分にとっては恐ろしく久々な熱田神宮では、参拝をしたり色々新鮮な光景を見たり、懐かしいものを見たりした後に、熱田神宮宝物館の特別陳列の方へ。
今月は『「大太刀」と「守り刀」』とあるように、中には色々な刀が展示してありました。
振り返ると、直接この目で刀を見る機会なんて滅多に無いだけに、結構興味深かったです。
ここの展示を見た後に、偶然別の場所で模造刀を見ることが出来たのですが、当然ながら全然違いました。そういう意味でも、中々解ったことがあったなーと。
でも敢えて言うなら、今回は突然だっただけに、事前に色々調べられなかったのだけは軽い惜しさが。


あ、あと、刀の他には、いくつか古文書というか史料の類もあったのですが……うん、試みてみたけれどまったく読めないねっ!!
くっ、この手のことを学んだ直後ならあるいはっ! ……さすがにその手の知識を長期間覚えていることは無理ですっ。


何か色々突然のことで、戸惑うこともありましたが、それでも今回は楽しかったですよ。
まあ、こういうことでも無い限り、中々行かない場所に行けたわけですし。
次回も機会がありましたら、そういうところへ行きましょうっ。


そして自分は課題の方の関連で、動物園行くのを検討しないといけなさそうな、ここ最近。
……うん、今回の刀とは別方向過ぎるね。でも、逆にそこが面白いのかもしれませんが。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/876-a0e2b6b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.