Entries

毎月が選択

こんばんは、今回は今月発売予定となっているエロゲーで、気になるものを紹介です。
今月は今年屈指の数になりそうな予感。
それでは紹介していきますー。



仏蘭西少女 ~Une Fille Blance~
最初の発表からどれくらい経っただろう……と思ってしまうPILの作品。7月10日発売予定です。
非常に長い期間待った人もいるでしょうが、それに応えてくれるだけの作品になってくれるかが重要かなと。
記憶に残る作品となるか。


肉体操作
ALL-TiMEからの新作は、対人念動力ADV。
相手の肉体に干渉する能力を活かしたHシーンシチュは期待出来そうな印象です。
シナリオ面でも、ちょびっとで良いので、光るものを見せてくれることも期待していますよ。


きっと、澄みわたる朝色よりも、
エモーショナルAVGというジャンル名の、propeller最新作。ちなみにここから以下数本は今月24日発売予定。
新たな試みがなされているという一方、ライターさんのらしさも端々に見られるのが興味を惹きます。


Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-
lightの新作は、かつて発売された『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』のルートを修正し、新規シナリオの形で発売です。
『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』は残念な部分が多かったですが、それを払拭出来るだけの内容になっているかが気になります。


終わりなき夏 永遠なる音律
φageの新作。
シナリオがかつて、『つくとり』でかなりのシナリオを見せてくれた味塩ロケッツさんということで、そういう点でかなり興味が。
何か一癖あるのかな? なんて思ったりもしますが、さて、どんな内容で来るのでしょうか。


ANGEL MAGISTER
manaの新作も、直ぐ上で紹介した『終わりなき夏 永遠なる音律』と同じ味塩ロケッツさんがシナリオ担当という1本。
見ている印象では明るい作風ですが、これを維持しながら貫くのか、それとも何かあるのか、注目です。


Tiara
そろそろ出るか? なSymphonyの作品。
かなりの回数、延期をしましたが、今回こそはどうでしょうか。
もし出るのならば、安心して楽しめる出来になっていることを願います。
追記:7月31日に変更されたようです。


紅殻町博物誌
raiLsoftの新作となるビジュアルノベル。
相変わらず他の作品では中々見られない独特な雰囲気を漂わせているのが特徴でしょうか。
他のメーカーさんでは味わえない、そんな何かを本作から見せてくれることを期待します。


クレナイノツキ
ALcotハニカムの1作目は大和撫子恋愛ADV。
そんなジャンル名となっていますが、話的には事件なんてワードも飛び出してきますし、シリアスな方向性で気になります。
巫女さんという要素も合わせて、和風で良い内容となっていると良いですね。


77 ~And, two stars meet again~
Whirlpoolの新作は、ヒロイン数の多さと、それによるボリューム面が何よりも気になる1本に。
絵は十分魅力的と思えるだけに、シナリオが楽しめるか、また全体のボリュームはともかく、各ヒロイン毎の話は満足出来るかが気になるところです。
この作品より以下は、全て7月31日発売予定となっています。


メモリア
2ヶ月連続で新作を出す予定のPurple Software、その1つ目となる作品。
2つの世界、というのがシナリオ上のポイントのようですが、体験版はほんわかさで魅せていたように感じます。
物語の後半にどんなものを見せてくれるのかが、ポイントでしょうか。


フォルト!!
新作ゲームは久々でしょう、Cielからの1作。
絵は純粋に良いと思いますが、シナリオの方はどうでしょうか。
素直に楽しめることが出来る作品であれば、何とか。


ナツユメナギサ
SAGA PLANETSから出るのはは常夏を舞台にしたADV。
絵の方は十分に可愛らしく好印象な分、気になるのはシナリオでしょうか。
今月挙げる中では、特にライターさんが多いだけにそこが作品全体の調和という意味で影響をどう及ぼすのかどうかが懸念材料。
そういう不安要素をあっさりと吹っ飛ばしてくれるだけの良さを見せて欲しいです。



今回の紹介はこれまで。
自分はちょっと候補数が多いのもあり、まだ何を買うかは未定です。
気持ち的にはほとんど狙いたいので、おそらくどれかは必ず買うでしょうけど。
悩ましい月という印象が自分はしますが……はてさて、どの作品を買いますかね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/865-e220e505

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.