Entries

執着の結実

こんばんは、最近気になる作品が多いのですが、逆に多過ぎて手を出せずにいるkokurinです。
まず今年の山となりそうな来月が怖い……。去年の夏は結構早くから欲しいのは確定してて、落ち着いていたのに。



昨日は友人と集まってカードゲームをしていました。
今回は以前にちょびっと書きましたが、ガンダムウォーでのブースタードラフト(以後ブードラ)で勝負っ!! でした。
数ヶ月前に1回やったときは、初めてで慣れてないとはいえ、しょんぼりな結果だった分、今日こそは勝ってみせると気合を入れつつ、ブードラ用のカードを準備。

まあ……実際にブードラを始めたのは、約束の時間から2時間経過したあとでしたがっ。
いやー、一部メンバーの見事なまでの遅刻っぷりに惚れ惚れします。
その間は比較的早く来てくれたメンバーとまったり過ごしたり、ディスプレイで流されてたずっと俺のアニメ! 遊☆戯☆王5D'sを見たり、新製品告知のポスターを見たりしながら過ごすことに。……前も同じことして待ってたような。
おかげでやるときには気勢をかなり削がれた感が……はっ、まさか、それも作戦のうち!?(程度に差はあれいつものことです


そんなわけで多少どたばたとしながら開始したブードラですが、結果は……1位になりましたよっ。無事前回のしょんぼり具合を吹っ飛ばしたよっ。
前回の反省を活かせた形になり、素直に喜びです。
具体的な勝因を挙げるなら、最初のパックを開けたときに現れ即選択したノイエ・ジールと、ユニット同士の交戦に強い速攻能力持ちな方々は大活躍だった、と言っておきましょう。
あと1回しか決まらなかったけど、襲ってきたガンダムエクシアリペアに、「偏執的な愛」という素晴らしい名の、ガンダム相手限定でグラハムさんを降臨させるカードで勝利を引っ張った場面は、相手と状況を選ぶ分楽しかったね。カードのフレーバーテキストにもある、あの名言の様に見事ガンダムを抱きしめくれました。


そのブードラ終了後はまったりー。というか、開始が遅れた関係で、それ以上色々することが出来なかったとも言いますが。
おまけに最後の勝負が長引いて、閉店ぎりぎりまでいることになりました。
その分結構体力的にはしょぼーんですけど、結果が良かったので、精神的には中々上々です。


……今日は朝早くから、学校行く必要さえなければ、更に良かったのにね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/847-35975639

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.