Entries

勢い再燃

こんばんは、今回は今月発売予定となっているエロゲーで、気になるものを紹介です。
先月は今までで一番紹介数が少なく、ちょっと寂しかったですが、今月からは再びいつも通りな感じにいきますよー。




~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り
WHEELのデビュー作は、設定のバカさが何よりも目立つ1本。ちなみに今回紹介する中では唯一の今月25日発売予定。
体験版をちょっとやった範囲では、設定にはさすがに負けますが、色々とバカゲー色が出ていました。
本編では更にバカな方向に突っ走って欲しいです。
……一番の懸念は、パンツが常に見える服は、パンツのありがたみが薄れていると感じること、かも。


さくらさくら
ここから以下は全て26日発売予定です。
ついに……やっと……そんな感じがとてもする、ハイクオソフトの新作。
過去に数回紹介もしましたが、今回は新たに書くことはしません。
長期間待っていた人に応えてくれるだけの内容になっていることを祈るだけです。


スマガスペシャル
NitroPlusから出るのは、『スマガ』の後日談やら、新エピソード等を詰め込んだ作品。
本作から登場する新キャラもいる中、『スマガ』とは違う良さ、変わらぬ良さを魅せてくれるかがポイントでしょうか。


鬼うた。 ~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。~
130cmからの新作は依存少女たちによる嫉妬・修羅場AVG。
体験版をやった範囲では、中々ジャンル通りの面白さを見せてくれたと感じました。主人公の姉を始め、中々ぶっ飛んでる気が。
本編では、予想を超えるような、体験版以上に衝撃ある印象を与えてくれることを期待します。


痕 -きずあと- リメイク版
Leafからは過去にリニューアルされたことがある作品が、リメイクされて登場。
絵も代わり、新キャラを始め新たな要素を追加されたということが、元の作品に対しどう影響を与えるか。
旧バージョンをプレイした人にも、初めてプレイする人にも、驚きを与えてくれるか。


Stellar☆Theater
これがデビュー作となるRosebleuの作品。
ただデビュー作とはいえ、スタッフさん的には、中々の安定感がある作品となってくれるのではないかと思います。
出来ればこの作品ならではというものも、感じさせて欲しいです。


D.C.II To You ~ダ・カーポII~ トゥーユー
CIRCUSの新作は、『D.C.II』シリーズに関わるエピソードを集めた一作。
切なさを押し出した作りということで、良いシリアスさを感じさせてくれるかどうかがポイントでしょうか。


町ぐるみの罠 ~白濁にまみれた肢体~
えろの出来がポイントの、シロップの新作。
絵と合わせて、えろに関しては屈指の作品になってくれるか、そこは注目していますよ。
特に自分は発表から期待しているので、楽しみにしています。


Primary ~Magical★Trouble★Scramble~
SkyFish最新作は恋と魔法のマジカル学園ADV。
見ている限り、ファンタジー色豊かな、明るい学園ものという方向性でも面白そうですが、スタッフ・メーカー的に、中々見られない癖もあるような気もします。
似たジャンルの作品内でも、一風違うところを見せ付けてくれるかは注目してますよ。


マジカルウィッチコンチェルト
魔法学園AVGと銘打たれたアトリエかぐやTEAM HEARTBEATの新作。
OHP等からもあるように、明るい作風の中でのえろさを前面に出した一作のようです。
作品によってジャンルや方向性は多少違えども、相変わらずのえろさ、というのがあることがポイントかな。
ややヒロインより、リオくんの方がインパクトはあるような気もしますけど。



これにて、今月の紹介は終了です。
自分は現時点ではまだ、『町ぐるみの罠 ~白濁にまみれた肢体~』が確定しているくらいでしょうか。
今月は中々気になる作品の本数自体多いので、悩ましい部分も。
日々暑くなっている中、エロゲーでも熱く熱く、ですよっ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/843-6d7a60c6

1件のトラックバック

[T15] ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~

「ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

4件のコメント

[C1137]

>町ぐるみ
ついに発売ですね~
こくりんさんはwktkが止まらないことでしょうw
どうぞご自愛を・・・

今月、私はちょっと控えめに、ステシアとTech48の2本・・・来月は4本もしくは6本かも(ガクブル

>炎多留
BLはプレイ対象は女性ですけど、コレは男性ですからね~ジャンルとしてはゲイゲーでしょうか。
男×男もホント奥が深いですね。
  • 2009-06-18
  • わた
  • URL
  • 編集

[C1138]

>わたさん
何故か直前になるとテンションが低くなってるここ最近。
出来が予想より下回ると落ち込むからかな……応えてくれると嬉しいのですが。
『Tech48』狙いとは中々度胸がありますね~。
あれは新機能が色々怪しくて怖いです。スペックがうちのPCでは快適に出来ないのもありますが。
来月は全部買っちゃう勢いで!

『炎多留』はお師匠のところではゲイゲーでしたね。
色々あって把握するのも中々大変ですよ。
……え? いつかやんないとダメかな?
  • 2009-06-19
  • kokurin
  • URL
  • 編集

[C1139]

期待どおりの作品というものは、少ない物です。
けど、大丈夫!
こくりんさんにはすばらしい妄想力があるではないですか、さぁ・・・瞳を閉じれば。

>Tech48
3Dモデリングの勉強をしているからね、リアルタイムレンダリングやそのシステム周りには興味あるのですよ~
新しい試みには手を出したくなるものです。
3D制作用にスペックはそれなりだから動作は問題ない・・・はず。

>いつかやんないとダメかな?
はい、フラグ成立~♪(フリだよねw

  • 2009-06-19
  • わた
  • URL
  • 編集

[C1141]

>わたさん
いや、今年は良い意味でも悪い意味でも結構期待通りという作品ばかりなので……逆にそこが気になるかなあ。
妄想する前に、目の前にあるえろで満足させて欲しいですっ!!

そちらは3Dエロゲーふぁいとーだねっ。
わたさんのPCだと、スペックに関係なく重いのが仕様、なんてなければ大丈夫かな?
過去に友人がそれでちょびっと涙してたので、そこにちょっとびくびく。

ゲイゲーは……尋ねてみただけなのに!!
  • 2009-06-20
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.