Entries

ずっと返り討ち

こんばんは、kokurinです。
先日より、イシリアルさんの『星空の見える夜』をリンクに追加しました。よろしくお願いします。
……うーん、何か挨拶が硬いよね。でも最初はそういうものかなとも。よく緊張する自分なので尚更に。
一瞬、春は制服、夏はスク水、秋はブルマに冬巫女服、kokurinですっ。という出だしを考えたんだけど……うん、謎なので止めました。これで一体何が伝わるんだろうと思うとねっ。怪しさ?
ちなみに上記衣装に対してどういう意味があるのか、自分がどういうことを考えているのかというのは気にしないでください。……あ、でもまだまだ再考の余地が……いえ、何でもないです。



さて、昨日は前の記事でもちらっと書きましたが、友人と集まってカードゲームしてきましたよっ。
ちなみに自分は約束の時間ちょこっと前に到着。……しかし誰もいなかったっ!
まあ、普段からよく集まるメンバーは、ほぼ100%約束の時間より早くには来ないので、まったりと待ち待ち。

最初は集まったデュエルスペースに備え付けられているディスプレイでやっていたアニメ、遊☆戯☆王5D'sを視聴。でも何か途中から、ずっと俺のアニメ! という、ある意味どんだけ番組出たがりなんですかと、突っ込みを入れたくなるワードが頭を過ぎったので視線を外す自分がいました。
その後はずっと、ちょうど視線の先にあった、新製品告知のポスターに描かれていたイラストをじっと見ていたのですが、――噂では聴いてたけど、確かに自分が今非常に期待している作品の原画さんに似てるな……。



そんなことを考えていたとき、携帯に1通のメールが。
メールの内容自体は約束の時間よりかなり遅れてしまうという、それほど特別なものではありませんでした。
まあ、普段からよく集まるメンバーは、数十分から1時間程度毎回遅刻するのは当然という遅刻の常習犯達人なので、尚更に。

……しかしメールの差出人は、今日集まりに来るとは聴いていない人からだった!
ここで発覚する連絡網不備、というか自分にだけうっかり連絡が来ていない事実にしょぼーん。

しょうがないのでこの悲しみは勝負で晴らすっ! そして予想通りの返り討ちっ!!
……やはりよろしくない心意気では、中々勝負には勝てないのですっ!! ……と、言って敗北感を薄めてみる。
でも実際、しっかりとした心境でいかないとミスがよく出るようになるので勝率は落ちやすいですけどね。
今回の結果は、デッキの相性以前に勝てる対戦相手と勝てない対戦相手がはっきりしてました。……やはり心境の差なのかな。



そんな感じで色々な勝負をやってましたが、次回の集まりでは自分が主に提案した、数回前に集まったときにもやったブースタードラフトをやる予定に決定っ。
前回やったときの自分はしょんぼりな結果だった分、次回こそは勝ってみせますっ。そしてやっぱり返り討ちっ!! ……は無いよ。予定では無いからっ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/818-49d08488

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1114]

>春は制服、夏はスク水、秋はブルマに冬巫女服
「そして、おうちではYシャツ・・・ですよね。兄さん」
(26日ネタにからめて)

せっかくの相リンなんですから、もっとこくりんさんを全面にだした挨拶でよかったんじゃないかと思います!
  • 2009-05-26
  • わた
  • URL
  • 編集

[C1116]

>わたさん
「いいえ、家ではゴスロリ服だ! って、言うんです、兄さんは……」
と、義妹さんは申しております。
ちなみに自分はそんなことを言った記憶はございません。……あはは、うちの義妹さんはお茶目ですよねっ。

あと自分を前面に出した挨拶は遠慮します!
どう考えてもあやし……じゃなくて、癖があると思いますから!
  • 2009-05-27
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.