Entries

距離はまだ遠く

こんばんは、地元のニュースでやってたのですけど、去年自分がふらりと立ち寄ったデザート専門店で、第16弾として「牛すじのどて煮アイス」が出たそうで。kokurinです。
……なんというか、アイスの可能性ってすごいなって思うべきなのか、店の熱意がすごいなって思うべきなのか、16弾って数字に驚愕するべきなのか。
興味は多少ありますが、行こうとすると頑張ってもかなり時間がかかるので、現時点ではちょっと……かな、どて煮自体ほとんど食べないので、仮に食べても再現率が解らないでしょうし。



さて現在は……ちょこちょこと所用であわあわな感じです。
更に言うと体調面が多少下降しているので、やることやったら大人しいです、今。でも頭の中はきっと恭治くんっ! ……まだ先日の作品の影響があるのかな、自分。
そんなわけで今回はちょっと前にやった2作品の体験版の話でも。


1つ目は5月29日発売予定の『ステルラエクエス コーデックス ~黄昏の姫騎士~』。
絵は興味があったので、ふらふら~っと誘われる感じでプレイ。
内容としては、決定打がさっぱり無くて、購入意欲を刺激されづらい印象ですかね。
ギャグは数あって、結構滑りつつも時々面白いと感じることがあったんですが、それと絵以外が何とも物足りないです。
一番困ったのが主要ヒロインのキャラが、ギャグ要因としてはともかく、えろえろしたいヒロインとしては想像以上に合わないのが痛いかな。絵で買おうと考えると、そこは結構気になります。



そしてもう1本が6月26日発売予定の『りんかねーしょん☆新撰組っ!』。
先日送られてきた荷物の中に入っていたので、とりあえずやってみました。みたんですが……何だろう、これ。
いや、何って言ってもエロゲーなんですけどね。エロゲー体験版なんですけど、体験版部分のシナリオがその、ぶっ飛びすぎ。
一応OHPの作品ページにあるストーリー説明通りには(体験版では途中までな上、一部矛盾というか違和感を覚えますが)進んでいるんです。だけど、ストーリー説明に書いてない部分がさっぱり過ぎです。
視点が変わる、状況も変わる、そんなわけか呼び方も変わる、作品ジャンルからは想像出来ないくらい専門用語(説明なし)が飛び交い、それにぽかーんとしている内に体験版は終わってしまいました。
色々発生した謎で惹きつける内容なのかなと思いましたが、説明無しで突飛過ぎな展開が連続したせいか、ある意味謎しかありません。少なくともOHPで受けるイメージからは想像出来ないくらいには意味不明です。

解らないことが、解った……という感覚に近いかな。実際の製品ではどうなるんでしょうね。このままだと結構怖いんですけど。
あと、キャラでは坂本さん(男性)は印象に残ったけど、男性ボイスなしは正直寂しかったです。


何か最近プレイした体験版が不安を煽るものばっかりで、地味にびくびくとさせられます。
そういう意味では絶対欲しい作品以外は様子見中心な時期なのかなとも。
まあ現時点では7月まで欲しい作品が毎月出るのが決まっているので、内容良くても資金的に涙を流すのですがっ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/805-c7482d1f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1104]

いってらっしゃい (´・ω・`)ノシ

感想お待ちしてます、によ。
  • 2009-05-13
  • 青蘭@姫君
  • URL
  • 編集

[C1105]

>青蘭@姫君さん
行かないよ!? 自分は行かないよ!?
あそこは地味に遠いんだ……誰かから送りつけられたならともかく、今はちょっと……普通のアイスを飽きるほど食べれるようになるまでは。
……いや、そんなことをする予定は無いんですけどね。
  • 2009-05-14
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.