FC2ブログ

Entries

支えあう絆

昨日はTSで見事に弾かれちゃったkokurinです。
本当に重くて重くて……。さすがイベント終了直前。
自分は最終的に3207個のアニバーサリーBOXをゲットしました。
正直結構大変でしたが、中々楽しめたのでよかったかな。


今日、別枠で恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~でまた少し書きました。
昨日の感想の続きみたいなことをちょっと書いただけですが、ネタバレが混じってるので気をつけてください。

現在はいたいけな彼女を進行中。元々低価格作品のためか、短めでさくさく進みます。
一日で陵辱ルートはほぼクリアしました。
まだ途中なので、作品の全体像は見えてきてませんが、中々印象深いシナリオでした。
陵辱系の話がある作品で強く印象付けられた作品はStudio MebiusのTHE GOD OF DEATH以来です。
今年やったゲームの中ではかなり良い感じなので、残りも一気に進めれそうです。


そしてリンクを追加しました。Ramith(ラミス)さんのてぃらみすな雑記とリンクをさせていただきました。
某イベントで出会い、最近はTS等を中心にお世話になっています。
今回のリンク、どうもありがとうございます。はにゅはにゅ(?)な自分ですが、優しく取り扱ってくれると嬉しいです。(やけに意味深なのは気のせいです)



恋姫†無双を最初に起動して、ちょっと驚いたことに、応援者伝という項目があったことです。
これは登録した応援サイトさんの方々のリストなのですが、最初なぜこのような項目を作ったのか少し不思議でした。
その疑問は終盤の豪華声優陣が演じる男たちの会話から知ることができました。

外史と正史。そして正史から外史が生まれるという設定。そして主人公達のいる世界は外史であるという事実。
誰かが望み、その結果生まれゆく世界。主人公のいる、つまり恋姫†無双の世界もその1つであるということ。
さて、ではこの本作品を望んだ(作った)のは誰であるか、それは製作したスタッフです。
スタッフが正史の作品に触れ、それを元にして生まれたのがこの恋姫†無双。
萌えゲー色が強くなり三国志としては異色なのも、スタッフがそう作ったからでしょう。
ただ、スタッフは、自分達だけがこの作品を望み、生み出したわけではないと言いたかったのではないかと思います。
それは恋姫†無双を応援してくれたサイトの皆さん、そして買ってくれた、プレイしてくれたプレイヤーによって、本作は支えられていると言いたかったのではないかと感じます。
それがスタート項目の応援者伝。そして現在OHPで行われているSS・イラスト募集にも繋がっているんじゃないかと考えてしまう自分がいます。

みんなで支える恋姫†無双。そう思うと、もっと色々触れたくなる見たくなる本作。
今後の展開にも注目していこうと考えてます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/8-e0a51ada

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

期待中~☆

みらーじゅそふと『君とつながる恋フラグ』情報公開中!

最近のプレイ作品~♪

Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! 『おとれな』を応援中! Lom『零れ落ちる少女たち』応援中!

応援中っ★

『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.