Entries

新たなる表現と魅力

こんばんは、今回は今月発売予定となっているエロゲーで、気になるものを紹介です。
自分の中ではどれを買うかかなり悩ましい部分もある今月。
楽しみな気分を高めながら、紹介をしていきます。



姫とボイン
G.J?からの新作は、ボインなお妃選び的、種付けAVG。
タイトル的には、同メーカーの過去作品を思い出すものですが、今作はシナリオのスタッフを変えてきただけに、これまでとは違うものが見れるのかと気になっています。
相変わらずとなってしまうのか、それとも。
ちなみ今月紹介する中では唯一、今月17日発売予定です。


姫狩りダンジョンマイスター
エウシュリーから出る迷宮陣取り系シミュレーションRPG。ちなみにここから以下は全て今月24日発売予定です。
ジャンルも、メーカー的にも、まずはゲーム性がどこまで楽しめるかがポイントでしょう。
どこまでもやりこみが出来るような、面白い作りとなっているか。


シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION
FLATの商業1作目となる作品は、コンシューマーから発売された、『シークレットゲーム』の逆移植の形を取った作品に。
元の作品に対する期待もあって、シナリオを中心に興味は高いですが、今回の移植に際して、シナリオライターさんが増えたことによる蛇足が懸念材料でしょうか。
変わらぬ魅力を見せて欲しいところです。


マジスキ ~Marginal Skip~
MOON STONEの最新作。
魅力のある絵が最大の武器という印象ですが、シナリオの方も色々な要素が絡んでいそうな感じで、どういう形でそれぞれの話を展開するのかは気になります。
演出は物足りなさや不満がありましたが、キャラ自体は良いので、後はシナリオの出来一本でしょう。


桜吹雪 ~千年の恋をしました~
Silver Bullet第3作目となる作品。
ある種の独特さとスタッフ陣的に、自分の中では期待半分不安半分でしょうか。
惹かれる部分はあるので、どこまで応えてくれる出来になるか。


ツンな彼女 デレな彼女
タイトルが中々直球な印象のPeasSoft新作。
体験版は少しだけしましたが、その範囲ではシナリオの不安要素が多かったので、少し怖い気も。
ただ絵は十二分に魅力があると思うので、そこでどこまで挽回出来るか、かな。


はらみこ
最近は路線変更を積極的にしているのかな、と感じるSelenの作品。
絵もかなり印象が変わって驚いてます。
シナリオもまた、良い意味でメーカーの新機軸を見せて欲しいです。


ヘリオトロープ -それは死に至る神の愛-
今回がデビュー作となる、Hatenaの新作。
中心となるのは戦闘方面の燃えでしょうか、ただ、合わせてジャンルを見ると、色々詰め込んでいる印象も。
気になる部分も、危うさを感じる部分もありますが、悪い材料を本編で飛ばしてくれることに注目します。


痴漢専用車両2 ~報復の恥辱電車~
Frillの新作は、タイトルにもあるように続編な、報復の恥辱電車AVG。
この手の作品は同じネタでも色々違いを感じることがありますが、この作品は純粋にえろな方面を押し出しているようですね。
直球ながら、濃厚なえろになっていることを期待していますよ。


死神の接吻は別離の味
ALcotシトラスの第一作。
設定的に、結構重そうな作風という感じがします。
その方面で印象深い一作になって欲しいと共に、ヒロインの魅力という点でも印象深い作品になってくれればと思い中。
やや判断材料が他作品と比べて少ない気がしますが、その分目が離せません。


すまいるCubic! 水平線まで何マイル? -アフター&アナザーストーリーズ
昨年発売された、『水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings -』のファンディスク。
新たなストーリーとアナザーストーリーを中心に構成された内容のようなので。純粋に本編で足りなかった部分を補ってくれる内容であることを期待。
良いファンディスクの見本のようになってくれると良いのですが、どうでしょうかね。


蝶ノ夢 二人の蝶
OHPにも書いてありますが、過去に発売された『蝶ノ夢 ~遊郭絵草紙~』のリニューアル版という形の一本。
それなりにハードな印象がありますが、その分強いえろさを出してくれているかが鍵でしょうか。
リニューアルで、かつて以前のをやった人も、新たにやる人にとっても良い作品になってくれるかな。


夏色ストレート!
新生WHITE CYCとしてのスタートとなる第一歩として出される作品。
絵柄や作風から見ても、かなりイメージを変えているのが伝わってきます。
その第一作というわけなので、新たなイメージと共に、新たな魅力も伝えてくれることが楽しみです。



今回の紹介はここまで。
自分はとりあえず『シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION』が確定。あとは今後の情報・展開次第でしょうかね。
今月は比較的色々なタイプの作品が出る印象なので、それぞれの出来がかなり気になってます。
各々の嗜好にあった1本が出る月になれば良いのですが、そこは期待し祈るだけですよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/774-4977cf04

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.