Entries

流れ星のように

こんばんは、『星空のメモリア -Wish upon a shooting star-』をひたすらやってます。kokurinです。
……いや、ここで書ける範囲でやってることがそれくらいなので、自然とそれだけにね、うん。



さてさて、先日書いたときには、かなり長いかも……と思っていた『星空のメモリア -Wish upon a shooting star-』。
それでも、がりがりさくさくどっかんどっかんと進めた結果、明日歩、こもも、こさめの3名はクリアしました。
まだ一部ルートだけではありますが、各ルート最後までの出来としては、十分過ぎるというか、想像以上に素晴らしかったと言えるものでした。

共通が結構長くて、個別もヒロイン数を考えるとそれなりのボリュームがあるのですが、まったく飽きずに楽しめるところが特に良いね。
長い作品って、大なり小なり中だるみがあるのが多いですけど、少なくとも3ルートではそういうのを感じませんでした。ここは地味に結構驚愕しています。
コメディ的要素は体験版や共通途中までの感じで、中だるみはそれ程心配してなかったですけど、シリアス面もきっちり締めていることはすごいなと。

体験版をピークに失速する懸念はちょっとあったのですが、そういう心配は吹っ飛ばしてくれました。ここまではとても良いシナリオです。
まだ判らない謎もいくつかあって気になるので、続きも一気に進めていきますよー。
あと、こももは結構萌え方面でも来るものがありました。ここはイベントCGとこももの行動の勝利でしょうね。




あ、あと、とあるルートでとあるヒロインがスライムについてほんのちょっぴりだけど語っていたシーンはちょっと私的に感動。
いや、下心を抱えながら理科の実験の如く何度もスライムを作ったり(抱き枕れぽで)かけたりしている身としては、ね。
スライム違いじゃ……とは考えない、考えないようにしてるんだ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/760-01321f15

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.