Entries

展開は次々に

こんばんは、昨日は所用で親戚宅へ行ってました。kokurinです。
まあ特別重要な用では無かったので、親戚の子らとまったり、いや小さい子は落ち着き無かったけど、短い時間ながらのんびり過ごしてました。


と、そんな風に過ごして思ったこと。
……そういえば、同い年で主人公から見て従姪(いとこの娘)という関係のヒロイン、エロゲーでは覚えが無いな。
いや、何か自分の周りを見たらね、そんなことが頭を過ぎりまして。深い意味は無いんです、ええ。

でも、ちょっと考えればある意味新鮮かも? 学園もので同じ学園の同級生に従姪がいる状況って。一学年下でもそれはそれで有りですよ。
何故学園ものと書いたのかは趣味なので気にしないであげてください。

というか、近況の報告が妄想の発露となっている時点でおかしい気が……いや、ここも忘れてあげてください。



あ、『Canvas3 ~白銀のポートレート~』終わりましたっ(かなり強引に話題転換を試みてみる
感想は早ければ明日、遅くとも数日中には書きます。
全体的には……ちょっと物足りないでしょうか。1ルートを除いて、シナリオの方向性が解りづらく、結果中途半端感が出ていて物足りなかったですかね。
そして、恋華ルートが……恋華ルートが実はっ!!
……ここからはネタバレになるので、後日公開予定の感想に続くっ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/754-fb3b5bba

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1070]

>従姪
これが自分と同い年となると、かなり年上のいとこがいて、かつ早目に子供を作っていないと厳しいですよね。
ゲーム内なんだからいくらでもできるだろうけど、親族間をはっきりさせ登場でもさせない限り、それは(遠い)親戚扱いにされていると思うんだw

でも、そんな妄想の翼、無限大なこくりんさんにあえて言おう、
『従姪はあるよ』


>Canvas
こくりんさんは、さすが早いですねw
私は1と1のFDまで終了、2を開始です。
いやーかなり懐かしかったw
実は1は発売当初のCD版を買い、逆移植で戻ってきたDVD版を買い、そしてコンプBOX内のをやっているという・・・長いね、Canvasの歴史ww

  • 2009-03-23
  • わた
  • URL
  • 編集

[C1071]

>わたさん
従姪はやっぱりちょっと難しいですか~。
普通は従姪と歳が近い、または身近なことって少ないですかね~……。
自分としては従兄妹より身近な感じなので、興味はあるんですけどね。
……下心は無いですよ?

あと1とそのFDを終わらせたわたさんの方が、自分は早いと思うんだっ。
  • 2009-03-24
  • kokurin
  • URL
  • 編集

[C1072]

>従姪
普通にいるじゃないですか・・・と思ってよく考えたらいなかった・・。
いとこの中では自分が一番上なので現実だとなお無理です。

>Canvas3
自分もCanvasシリーズは初代からやっているのでやらねば・・・と思いつつなかなかできない・・。
(まず発売日に買えなかったしね!)
そのうち買うでしょう・・・によによ・・。

ふぁいえろ~
  • 2009-03-24
  • 青蘭@姫君
  • URL
  • 編集

[C1073]

>青蘭@姫君さん
従姪はやはり無いですよね。
自分の場合はある意味従兄妹より従姪の方が年代が近い感じがするので。
わたさんの言うとおりやはり普通はちょっと遠い親戚って感じもあるし、感覚的にやはり発想しづらいのかも。
でも、逆にそこさえ乗り越えれば……っ!

『Canvas3 ~白銀のポートレート~』は遊佐様は中々良いよー。他のヒロインはノーコメントでー(ぉ
早く勢いつけて買っちゃうんだ! とだけは言ってみる。

  • 2009-03-25
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.