Entries

開幕の春

こんばんは、今回は今月発売予定となっているエロゲーで、気になるものを紹介です。
自分は今年に入ってから、まだフルプライス新作は買ってない身なので、今月が実質的なスタートになるでしょうね。
そんなわけで、期待しながら紹介していきますよー。



Flyable Heart
ここから以下4本は3月19日発売予定です。
まずは、UNISONSHIFT Blossomから出る新作。
原画・シナリオスタッフ的に、自分としては『ななついろ★ドロップス』を想像しますが、本作はジャンルにもあるように学園ラブコメADV。
絵の魅力は十二分と言える一方、シナリオは未知数な感があります。
それでも何とか、楽しく、そして心地よい雰囲気を醸し出す作品となってくれれば。


水スペ 川野口ノブ探検隊 ~これが秘境だ! 人跡未踏! 立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!~
Liar Softの新作は、うん、まずタイトルが長いっ!!
そして設定をはじめ色々面白い意味でおかしいです。
体験版ではかなりパロディを始めとして、解りにくいネタが多い一方、勢いがあるので、バカゲー的な面白さに期待ですよ。


もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆
作品OHPを読めば読むほど、アホっぽさを感じさせるのは、SQUEEZの新作。
OHPから細かいネタが満載なのが印象に。
ゲーム内容としてはえろが中心なので、とにかくそこでどこまでやれるかでしょう。
ヒロイン数が多いので、1人1人の質と量が不安です。その不安要素を上手く払拭出来るかがポイントかな。


ももえろ濃霧注意報!
LAPIS BLUe.の最新作、そのジャンルはエロドラマチックアドベンチャー。
もうジャンル名から色々とまとめて突っ込んでいる気がします。
自分はプロローグ体験版だけやりましたが、会話が個性的な感じで、ある種の新鮮さと同時に、ジャンルと合わせて後半以降に不安も少し湧き出す出来。
色々過ぎると思うくらい、どれにも力を入れているようですが、その結果は果たして。


Canvas3 ~白銀のポートレート~
今回紹介する中では、唯一3月20日発売となる、F&C FC01の作品。
3と名がつくだけに、そこそこ長いシリーズの新作となるわけですが、さてどうなるか。
自分としては全てが優れているというような高望みはしません。ただ、絵と萌えに関してはしっかりとした出来であることを期待するだけです。


W.L.O.世界恋愛機構
あかべぇそふとつぅから出る、3月26日発売予定の新作。
個人的には中々設定が独特ということが印象として先行してますが、それだけじゃないというところに注目でしょうか。
キャラはもちろん、シナリオでも魅せてくれることを期待します。


BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory”
戯画から出るは、バルドシリーズの最新作。ちなみにここから下は全て3月27日発売予定となっています。
今作は2つに分割され、その1つ目に当たる作品です。
2つに分けたとはいえ、1つでもある程度のボリュームと、そしてたとえ謎は残しても、良い締め方を見せてくれるかが気になるところ。
ゲーム性の部分の出来も、シリーズの最新作にふさわしいだけの完成度と面白さを期待したいです。


DAISOUNAN
ソフトハウスキャラの新作は無人惑星脱出SLG。
いつもとはメインの原画さんが違いますが、それ以外はメーカーらしさが結構あるのではないでしょうか。
遊べる作品を作り続けるメーカーなので、今作もまた、その方面での楽しさを感じさせてくれることが一番大切でしょうね。


星空のメモリア -Wish upon a shooting star-
CROSS NETから出る新作。
絵も中々良いですし、体験版をやった範囲では、シナリオも好感触。
ただ、体験版で出番が多かったヒロインとそうでないヒロインと差があったので、解らないところもまだいくつか。
その未知の部分が、さらなる作品の魅力となってくれることを楽しみにしています。


Areas ~空に映すキミとのセカイ~
絶海の孤島で空と海と少女たちが織り成す感動癒され系近未来学園恋愛AVGと、あまりに長いジャンル名がちょっと気になるLapis lazuliのデビュー作。
絵の方は中々良い方だとは思いますが、シナリオ面が多少気になるところ。
ジャンル名から来る、設定の扱い方、詰め込み具合もそうですが、シナリオライター5名というのもまた整合性的には懸念材料でしょうか。
また各ライターさん何名かは、過去に携わった作品の方向性が各々違うのも少し気がかり。
そんな不安材料の中で、どんなシナリオ展開を見せるのか。


聖剣のフェアリース
リトルウィッチ・ベルベットから出る、清純可憐な少女騎士をHで育てる女学院ADV。
内容的にはえろーな展開となる感じで、それ故にその出来はもちろん良いものであって欲しいですが、それ以外の部分、主にシナリオ部分をどう展開するのかが気になります。
らしさと同時に、新鮮な驚きを見たいところ。


Princess Party ~プリンセスパーティー~
CIRCUSの新作はややぶっ飛んでいる感のある、学園お嬢様ドタバタラブコメディな本作。
デモムービーの曲をはじめ、とんでもない展開というものが色々ありそうな予感が。
絵の魅力はあると思うので、あとは話を面白い方向へどんどんやっちゃってくれることを期待です。


ボクの手の中の楽園
キャラメルBOXの新作はファンタジー色強い一作。
設定的には色々と謎が多くて、内容次第ではかなり面白そうな感じがひしひしと。
どういう魅せ方をしてくれるのか、注目です。


echo.
Sputnikのデビュー作となる作品。
設定的にはちょっと不思議要素が入った学園もの……ですが、体験版の範囲では、そういう要素は僅かに見られただけで、普通の学園ものという印象が強かったですね。
まだまだ発展途上と感じる部分は多いものの、興味を惹く要素もあるので、あとは良い衝撃があるかどうかかな。



と、今回の紹介は以上です。
先月は紹介本数がかなり少なかったのですが、今月は非常に多くて大変でした。その分かなりの激戦的な感じにもなりそうですね。
自分は現在『Canvas3 ~白銀のポートレート~』『星空のメモリア -Wish upon a shooting star-』が確定。他にも買いたい作品がありますが、それは来月以降との兼ね合いかな。

さて、気温も段々と暖かくなってくる時期に合わせて、欲しいエロゲー的にも良い状況となってくれることが楽しみです。
まあ財布の中はその分寒くなるのでしょうけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/746-2327d799

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.