Entries

切ない情熱

スコアシートの方、片付けました。なkokurinです、こんばんは。



そんないつもとちょっと変わった挨拶をしましたが、というのも昨日、最初の弾の発売からもう10年以上経ち、現在ではもう販売はされてないカードゲームのオフ会に参加してきましたー。
ちなみにこの手の集まりは今回の開催が初めてかな? 召集の声が来たことがきっかけで、少し前からかなり楽しみにしていた自分。
その期待度、1時間くらい道に迷うだろうと予測して1時間早めに出かけるくらいには高かったです。……まあ、実は意外と迷わずに行けたので、早すぎたのですが。

カードゲーム自体、数年前に終了してしまったものなので、正直オフ会にどれくらいの人が来るのか、期待と同時に不安もありましたが、中々の人数が来てました。
大会開催も可能な人数も集まったため、可能ならばやる予定だったらしい大会も無事実行~。


正直、こういう身内だけではない集まりの中やるのは、数年ぶり。
さすがに何人かの人が、細かいルールの記憶が多少怪しかったり、試合中に小さなミスをしてしまったり、ということがいくつかあったようで。自分ももうちょっと上手く出来たはず的なミスも少し出てしまいました。
元々今回のイベントの数日前から、そういうミスを減らそうと色々準備してきましたが、まあそう簡単にはいかないものです。

そこで、自分は事前に何かでカバー出来ないかと考えた結果、いきついた先が、気合、というか勝利への執念。
去年読んだギャンブルに関する本で、1ゲームの度にトランプを思いっきり激しく扱って使い物にならなくしながら、勝ちを掴み取るという内容を思い出した自分は……これだ! と思ってしまって。
しかし、さすがにもう販売されてないカードを使い物にならなくするのは不味いだろうと、この日のために新品スリーブを用意して挑みました。半ば今日一日で使い潰すくらいの覚悟で。
まあ実際は、そんな激しくやってたら場所的な理由や、他のカードが普通に吹っ飛びそうなので、やることは無かったのですが。というかスリーブが派手に損傷したら、カードも無事では済まないよね、と大会後に悟ってみる。


でも大会の方は、全勝優勝しました。
一部知り合いの参加者さんから本気で来るという話があったので、自分も一番自信あるデッキで応えたら、とてもびっくりな結果がやってきましたよ。
全戦ぴんちが多かったけどねっ!


だけど、全勝は全勝、優勝は優勝。そして賞品までもらいました。イベント前は自分が賞品を出すのではとびくびくしてたので、普通に驚き。……その場合、自分だけ何もないよね。
そして大会で使われたスコアシートのお片づけも命じられて、更に驚き。……そこは地味に、しょぼーん。


と、色々ありましたけど、楽しかったことは事実。
大会後もひたすらまったりしながらもプレイして、とても良い時間を過ごさせてもらいました。
本当に数年ぶりに会う人も多くて……こうして集まれたという事実に、内心ちょっと感動。
次回も是非、こういう集まりをしたいところですよー。


……でも、スコアシートの片付け方だけは、もう一度話し合いたいな、うん。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/740-94814fe7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.