Entries

斜め下過ぎる真実

こんばんは、『肛虐の騎士ミレス -忘却の果て、淫触受胎-』の感想を書きました、kokurinです。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてあります。
ネタバレはこのブログでは珍しいくらいはっきりとしています。ネタバレ情報を見たくない方は見ないでくださいね。



微妙、この一言に尽きます。
ミレス関係に絞れば、いくらなんでもこれは……とも感じました。
下記の感想に書いたネタバレを知った瞬間、この作品は自分の中でかなり凹んだ部類に入ってしまうという結果に。

自分がよくプレイするエロゲーでは中々見ないシチュがあるので、新鮮さは多少ありましたが、それだけでした。
このメーカー、細かい部分は遅々としながらも確実に進歩しているとは思うけど……変なところはどんな作品でも相変わらずなのかな。
でも毎作絵は好感触ですし、廉価ですし、またいずれ別作品に手を出してしまいそうな気はしますが。
いつか、いつか楽しめる作品をっ。


そんなことを思いながら、次は良い感じの作品が出来ることを期待します。
……結構本気で。













ある意味タイトル通りなのかもしれませんが、ちょっと偏りとぶつ切り感が強いんじゃないかと思いました。
と、いうのも、まず排泄に力が入ったHシーンが多くて印象に。
特にカディアとレジーナはそういうシチュエーションが多かったです。
カディアにはフタナリ、レジーナには見られることで興奮を覚えるという設定があるので、そちらのシチュもありますが、メインは排泄という内容。
ただ、排泄に力が入っている、というだけならそれで良いのですが、それで他の要素が疎かになっているのは悲しいです。
排泄への過程だけを書いて、快楽を感じていることに関する描写が非常に短いのは、Hシーンの質としては微妙な感じが。特にその嗜好を持たない自分としてはややきつめ。

サディンも似たような意味ではやや好みから、外れていました。
キャラ設定にもあるように、彼女自身もマゾヒストへの気質に目覚めていくの自体は良いのですが、目覚めていく過程ばかり。
どのヒロインも方向性をはっきりさせているのは良いんですが、途中でシナリオもHシーンも終わるので、えろさの面では微妙な終わり方が続きました。


そしてミレス。
タイトルにもある彼女。作中のメインとなるヒロイン。
最初が、魔物が跋扈する森で倒れていた上、記憶喪失となってしまっていた。というちょっと訳ありっぽそうなスタートだけに、シナリオ上では彼女の正体に関することがポイントになると、自分は思っていました。
だけど、真実は。

ミレスの正体→スライム状の魔物(森に住む土地神ディーヴァによって人間化)。
記憶喪失の理由→(人型の身体に慣れず)転んで頭をうって記憶を喪失。


……作品の設定が説明不足で解らないことがあったり、色々はっしょったせいで意味不明なところがあったり、全体的に救いが無い凹みストーリーであったりしても、まあ短い作品だし、ということで目を瞑っていた自分ですが、この(ミレスに関する)落ちは正直唖然。
というか頭うっただけって、頭うっただけって……あと、元スライムって……おまけにミレスが持ってる剣もスライムって、スライム万能説でもあるのでしょうかこの世界。


この真実を知った瞬間、同メーカー過去作にもあった謎・意図不明な設定を思い出し、ちょっと自分が頭を抱えたくなりました。がくり。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/724-831605b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.