Entries

堪能の基礎

こんばんは、最近はなんだか細々とした用事が発生するなあ……と感じているkokurinです。
完全に落ち着ける週が予定より少ないので、ちょっとあわあわ。



さて、昨日はそんな中、友人のJさんと共に出かけてきましたー。
行ってきた先は、愛知県美術館。
去年、違う美術館へと行きましたが、今回は検討した結果、こちらの美術館へ。ということに。

美術館の位置上、久々にテレビ塔の前を通って、美術館へ。
そのときはまだ、色々と会話がするだけの余裕が色々な意味でありました。

入ってまず驚いたのは、人の数。
平日で、開館からまだ間も無く、美術館入り口付近には人がさっぱり。
去年行った場所は、ツアー客がいた影響もあるのでしょうが、美術館付近に人が多かったので、結構少ないかなと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
今回の企画展目当ての人々が想像以上にいてちょっとびっくり。その上小学生くらい子の集団も来ていたし、学校の課題なのか制服に身を包んだ中学生の姿までいましたし。

そして次に予想外だったのが展示作品数とその広さ、特に広さは自分たちの予想以上。
最初は集中して鑑賞していたのですが、企画展の広さと最初に集中し過ぎた影響か、途中からは着実に体力が削られていくのを実感する結果に。
何箇所か設置されている椅子には地味ながら感謝です。
後半の所蔵作品展は、残念ながら最初みたいな集中力は発揮出来ませんでしたが、あちらはあちらで中々広かったですしね。
全部を自分の中で納得いくまで見るには、色んな意味で1回だけでは無理だと感じる今回の内容でした。
こういう場所は滅多に行かない分、新鮮であった一方、体力的にはしょぼーん。


いつか、今度はまた別の場所へ行きたいところです。
課題は体力っ! ……何かおかしい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/722-2d9f84ed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.