FC2ブログ

Entries

良質な一話

こんばんは、『快盗天使ツインエンジェル 幻の少女』の感想を書きました、kokurinです。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてあります。
ネタバレは、僅かですが有ります。ほんのちょっとだけの情報も見たくないという方は気をつけてください。


無料配布でここまで楽しければ、素晴らしいといえるでしょう。
短いですけど、プレイ中はかなり楽しめました。
あと、歌に多少やられた感じが。

戦闘のゲームシステムは、前情報が無かったので、いきなり始まったときは多少びっくり。
ただ、あの手のシステムは昔似たシステムのゲームで、思いっきり没頭してやってた影響で、そのときと同じやり方をしたら楽勝でした。
excellent連発は普通に凶悪だと思う。


あとはやっぱり、もうちょっとこのスタッフのまま、新たな話が読みたいな……そんな気持ちがひしひしと。













無料配布(DL)として考えると、ここまで全体的な質がすごい作品は珍しいでしょうね。

特に目を惹くのは演出関係。一部荒い、拙いところこそありますが、1280×720という画面サイズによるイベントCG・演出は、新鮮な印象と良く出来ている印象を与えてくれます。
イベントCGの出来も良好ですし、声もまた文句無し、テキストのテンポが良いので、楽しくサクサクと読めるのは良いところ。絵と合わさって、楽しいプレイ時間を提供してくれました。
戦闘時のゲームシステムは、やや大味なものの、ミニゲーム的な感覚で楽しめたのでありかな。

そしてシナリオは大きな捻りの無い、直球。
しかし、前述したようにテンポ良く、また直球ながらポイントを押さえた内容も良く、十分過ぎる完成度でした。
惜しむらくは、この作品企画の関係か、一部設定説明が多少足りないこと、そして何より1エピソードだけであること。
面白かっただけに、もっと色んな話が読みたかったし、設定面でももうちょっと突っ込んで欲しいところがたくさんがあるのは寂しいかなと。

唯一のマイナスと言い切れる点はセーブシステム。1回セーブするのにあれほど何度もクリックさせられるのだけは不満でした。


作品設定と比して、ボリューム面が少なかったのは惜しいですが、逆に言えばそれとセーブ関連システム以外で文句は無し。
終盤のボス戦、そして作品起動直後に流れる、とても戦闘とは無縁なあの曲に頭がやられているような……また聴きたいという感覚が今でも。……適度に洗脳されているようです。

短いけれど、楽しい小作品。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/696-0179e1c5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のプレイ作品~♪

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

期待中~☆

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 シルキーズプラス『きまぐれテンプテーション』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.