FC2ブログ

Entries

かこみ無月

こんばんは、『片恋いの月えくすとら』の感想書きました、kokurinです。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてあります。
ネタバレは、『片恋いの月』『片恋いの月えくすとら』両方についてしています。気になる方は見ないようにお願いしますね。


ファンディスクの基本的な形としては、自分の希望・理想にかなり近いものかなと。予想以上にえろ重視な感はありましたけど。
内容も全体的には楽しめました。
ただ、1つのファンディスクとしてではなく、『片恋いの月えくすとら』として求めていた部分とは、多少ズレがあったのが残念でした。

元々、自分の希望は『片恋いの月』の共通ルート部分の雰囲気を『片恋いの月えくすとら』でもう一度、というところだったんですけどね。
もうちょっと突っ込んで書くと、恭治の活躍がもっと見たかったな……と(ぉ
詳しくは追記の方で。
















『片恋いの月えくすとら』を終えた自分が真っ先に感じたのは、『片恋いの月』という作品は、既に本編でほぼ完成していたのではないかということでした。


『片恋いの月』は、最後にて各ヒロインルートが統合されて終わります。
そして『片恋いの月えくすとら』はその本編『片恋いの月』終了後から始まる内容です。


つまり、『片恋いの月えくすとら』には「もしも」の居場所がほとんどありません。
だからこそ、本編『片恋いの月』ではサブヒロインの話があのような、各ヒロインに各男性キャラを割り振った形にしたのかなと。
最も『片恋いの月』の世界観を守るカップリングに。
何故なら、「もしも」が出来ないから、『片恋いの月』の世界には相応しくないから。

自分がプレイ前に期待していた『片恋いの月』共通ルートのノリは、もちろんキャラは変わっていないのですから、あることはありました。
ただ、全体的な分量からいえば、圧倒的に少量。
何故なら、本作は『片恋いの月』の後日談、「過去」とは人物関係も状況も違うから。
鈴季さんとくっ付く恭治はその代表格でしょうね。


ファンディスクとしては合格点。
相変わらず楽しい部分はありますし、えろが多いのは嬉しいし、サブヒロインが攻略出来るのは嬉しいし(よねHシーンの存在が見当たらないという点が、ちょっと予想外でしたが)、また1つだけとはいえ、『片恋いの月』本編で終わってなかったある問題を最終章として据えてあったのは、ちょっぴり気になっていた身としてはありがたいです。
ただ、共通ルートのノリという、作品中の「過去」部分に期待してしまった自分にとって、サブヒロイン攻略シナリオや両想い後のえろえろが中心という、未来へと突っ走った内容は、ちょっと眩しかったのかもしれません。





……しかし、かなり多かったHシーンの数々。
あれらのほとんどが、色んなヒロインといちゃいちゃえろえろしつつの内容と考えてしまうと……。
おまけ的な内容で、晴彦、(性的に搾り取られるという理由で)倒れる。というのがあってもおかしくないと思う、うん。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/615-7b4cc453

0件のトラックバック

2件のコメント

[C971]

>片恋 えくすとら
はやっ、もう終わったの!?
さすが『高速プレイが出来る怪しい人』は違うね☆

こっちはやっとPCが使えるようになりましたよ~
Vistaになっちゃって、違和感バリバリ。
慣れるまでは、まだかかりそうだけど・・・

結局セットアップに2日かかりましたw
何回入れ直したことやら・・・

前のXPとのデュアルブートにしようとしたら認識されなかったり (コレは未だに実現せず)
外付けHDDを5つともメインポートで繋ぐと起動しなかったりとか (こっちは何とか解決)
でも、一番の問題だったデータ系の救出には成功しました。

さぁ、今日から片恋えくすとら、インストしてがんばるぞ~
  • 2008-11-04
  • わた
  • URL
  • 編集

[C972]

>わたさん
自分は高速プレイが出来る怪しい人にはなりたくないよっ!!?
実際どうかは……高速プレイに関してはしょぼーん。

そちらはPCがついにですか~。
何か色々課題があって大変そうですけど、ふぁいとふぁいとですよ。

えろーにぷれいふぁいとっ!

  • 2008-11-05
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のプレイ作品~♪

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

期待中~☆

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 シルキーズプラス『きまぐれテンプテーション』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.