fc2ブログ

Entries

谷が無い

こんばんは、今日は明日行くドリパ大阪の準備をしなければ……と考えるkokurinです。
気合入れて今日はいくよー。今日で燃え尽きないレベルでですけど。


瞳の烙淫 ~淫縛の牝奴隷~』の感想を書きました。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてあります。
ネタバレは直接的な記述ほとんど無しです。


内容としては自分には合わなかった、というのが適切でしょう。
Hシーンに関しては、シーン数と尺は平均してそれなりにありました。
あとはどこまで属性が合うか、そこが本作を楽しめるか楽しめないかというポイントですね。
ちなみにシナリオには期待しない方がいいです。期待する人は少ないと予想しますが。
そして下記の感想では、ちょっと変なことを語っているような……まあ、大切なことだし、気にしないようにしましょう。
……感想を書いた直後に読み返して気付く、何故に最後は5・7・5?(自問自答
















単純なHシーン中心のゲーム、抜きゲーとして質を考えれば本作は平均以上のものがある。
1シーン毎のボリューム、シーン数が中々に多く、そのシーン中のテキストも一部シーンで気になる部分があったが、総合すれば問題は無い。


ただ、自分としては正直画面上に映し出される内容以上のものが来なかったのも事実。
その理由はいくつかあるが、まず挙げておきたいのは日常描写の不足だろう。
本作はわずかな話の直後から、直ぐにHシーンへと移行する。
これは手軽にHシーンへ……という意味では快適ではあるが、さすがにそのままほとんどHシーンではワンパターンな展開と言われても仕方ない。
またそのシーンも1キャラにつき、学園という場所を活かしたHシーンこそ多いが、それをほぼ全キャラに適用したのも、合わなかった場合のいまいちさに繋がる。
キャラクターを描写する場面が少ないためか、このキャラ独自、というシーンが少なかったのは1つの作品全体で見た場合はもう一工夫が欲しかった。
1人目に攻略したキャラと、2人目に攻略したキャラのHシーン内容が全体的に似通っている印象が強いのは、シーン数が多い分痛い。


もう1つ本作で痛いと感じたのは、絵。
単純に1枚1枚として見れば、質はそれほど悪くない。
ただ、作中と合わさることによって、ちぐはぐな印象が出てきてしまう。
1つが差分の少なさ、テキストの描写と噛み合わないところがいくつか見られるのが、堅調ともいえるHシーンでは僅かに引っ掛かる。
ただ、それ以上に引っ掛かるのが、キャラ設定との噛み合わなさが大きい。

特に顕著なのが、主人公の妹である美月と、その美月の同級生、美希子に見られる。
OHPのキャラ紹介を見ると、美月は《【体型】:病弱のため、細身の体型 【スリーサイズ】:B75/W51/H75》。美希子は《【体型】:外見的に実年齢より幼く見える体型、胸があまり無いのが悩みの種 【スリーサイズ】:B77/W54/H79》とある。
そんな情報を頭に入れてゲームをプレイすると言いたいことがある……どこが細身? どこが胸が無い?

はっきり言って、本作に貧乳はいない、ぺったんこなんていない、どこにもいない。
みんな健康そのもの、立派に発育していらっしゃる。OHPのスリーサイズは詐称だきっと、と思うくらい立派過ぎるほどに育っていらっしゃる。
控えめ設定組がそれだけ大きいのだから、大きい設定組はさらにその上を行く。
それが控えめな胸好きな……いや、大きすぎる胸が苦手な自分にとって、描写不足と合わせて致命傷だったことは間違いない。


シーン自体の出来が良くても、少ないキャラ毎の描写、各ヒロインやや似通りがちなHシーン、そして胸さえみんな大きくては、えろさが足りなく感じるのは仕方が無い……最後のは個人的過ぎる感があるが。
属性が合えば、中々に良い出来だと感じられるだけに、自分の中では惜しさが募った一本。
メリハリは大事なんだよ、色々と。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/431-d0214e36

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のプレイ作品~♪

応援中っ★

『1/1彼氏彼女』を応援しています! 『姫と婬欲のテスタメント』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.