FC2ブログ

Entries

コントロール失敗

こんばんは、日々体力低下を実感するkokurinです。
特にスタミナの落ち様が……数年前と比べたらとんでもないことになってそう。



ミナミからの手紙』の感想を書きました。
追記を表示からどうぞ。ネタバレはしてます~。
正直、見所が薄い作品ですかね。特に綾音関連のルートは凹みましたし。
値段は決して高いとはいえないけれど、やった後だと安いとまったく思えないところが悲しい。
話でインパクトが欲しかったかなぁ……。


あと、先日プレイした『とらぶるツインズ -MY SWEET BROTHERS-』の感想を書くかどうかつい先ほどまで悩んでましたが、書く予定で行くこと決定。
去年は全年齢向けのゲームは感想を書かなかったのですが、ADV形式であること、ある意味ネタとしてはそこそこいけていることから決断。
まあ、去年クリアした全年齢ゲームって『ツンデレ・ウォーズ ~撃てば当たるっておもってんじゃないわよ!~』だけで、書くことがほとんど無かったというのもありますけどね。


そういうことをしながら、今はまったり過ごし中。
でも、一番まったり出来る原因が『Garden』が届かないことって泣けるんですが。







ネタの域を出られなかった意欲作。
本作において感じたのは、これである。

本作は各キャラ2つずつ、名前をつけるなら純愛と調教ルートが存在する。
調教ルートでは、幸塚美菜海はマインドコントロール(以下MC)、南綾音は互いの素性を知らないメールでのやりとりという状況を生かした内容ということで、自分はそれを生かしたシナリオとえろに期待した。

だが結果は、特殊な状況が生み出す新鮮さ、というもの以外は何も感じられないという内容で終わってしまった。
ボリュームの制約か時間的な制約かは解らないが、突き詰めきれてない、不完全燃焼に自分は落胆だった。
それでも美菜海のMCはいくつかのバリエーションを用意しカバーしていたのに対し、綾音は完全に状況を生かしたプレイの羅列という単調なもの。
全てが終わったあとに、落ち込んでしまう、もう一歩踏み込んでくれれば、もうちょっと内容を膨らませてくれれば、と。



結論を言うと、MCに強い興味がある人。絵が好きな人には勧められない。
えろもシナリオ展開上仕方ないとはいえ、質は不満であり、シナリオも先が読める上に特殊状況を除けば引き込まれる要素もほんの僅か。
特に特殊な状況がほとんど活かされない純愛ルートは単調過ぎる上に、1つ1つの展開があっさり過ぎて盛り上がらず、その内容もヒロインを貶めている印象がつきまとい、楽しめなかった。



美菜海調教ルートの属性特化が最大の魅力であるのに、その属性以外のものばかりに力が注がれている。
狙いどころが甘く、結局全てが物足りない。
ボリューム制約があるなら、もう少し売りを絞るべきである。
発想や調教の過程はいいだけに、とてももったいない一作。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/319-98840470

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のプレイ作品~♪

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

期待中~☆

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 シルキーズプラス『きまぐれテンプテーション』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.