FC2ブログ

Entries

2020年2月関東MOZオフ会レポート

こちらは20年2月8日に開催された、関東MOZオフ会のレポートです。



はじまりは去年3月にありました東京オフ会の主催者様から、
今回のオフ会のお知らせをもらったのがきっかけでした。
そして、今回も地元(名古屋)近辺のメンバーと共に参加させてもらいましたー。


参加者は10名。
場所はレンタル会議室ってやつですね。
10名入った時点で結構いっぱいいっぱいでしたね。
普通のマンションの1室という感じだったので、
多くの方が入りにくかった。ちょっと迷ったという話が多かったですねー。
まあ、自分もそうだったんですが。


自分が到着したのは結構早い時間でしたので、
そのままフリープレイをまずやらせていただきましたー。
その後は順番に人が増えていき、そのまま対戦していないその人たちと
順々にフリープレイをする形で対戦していきました。

この日のために作ったデッキをはじめ、色々なデッキを回させてもらいました。
対戦してくれた皆さんありがとうございますー。
写真も主催者様に提供いただけたのを1枚。

フリーの一幕




その後12時半から13時半までは大会時間まで昼食タイム。
自分が主催の名古屋オフ会では外でご飯食べれないので
そういう意味でも新鮮でした。

ちなみに直前に毒々連を使っていて、早く終わらせてねとプレッシャーかかったので、
闇の100のフラッシュハリケーンを通したという。



そして昼食後は大会開催。
基本はスイスドロー4回戦。
全勝が途中で1人になっても必ず4戦やるというルールで行われました。

大会の結果・参加者さんのデッキは以下の形に。

優勝:メトロ字獄組
準優勝:メトロ闇外道
3位:メトロレクス軍団


残りの方のデッキは順位関係なく記載です。

メトロ鳥T・P
メトロ金男
メトロ白魚
メトロ鳥竜
メトロビジターズ
コスモ音師
コスモ黒


で、自分は……優勝した字獄組でしたー。
去年の名古屋オフ会に続き関東のオフ会でも優勝出来ました。
オフ会の少し前に練習をしただけに、きちんと結果を出したいなーと思っていたので、
正直安堵しましたー。
実は3回戦の時点で全勝は自分だけになったのですが、もちろん事前の予定通りの4回戦は実施。
過去のオフ会の大会とはまたちょっと違うプレッシャーが有りましたね~……。
詳しい内容は、より個人的で具体的なのを明日上げるので、そちらをよろしくです。


ちなみに大会の写真も少し紹介。
皆さんのスコアシートも少し見せてもらったんですが、
全体的に中々の接戦が多く、際どい勝負が多かったようですよ。

200208_145533.jpg

200208_152231.jpg


その後はトレードしたりフリープレイしたり。
そんな中、最も注目というか話題になったのが――


ネオス1

ネオス2


参加者さんの一人が持ってきてくださったこちら。
(写真は主催者様から提供いただきました。感謝です)
海外でのみ発売されたネオス編。
そのカードを日本語(効果部分のみ)に訳したカードリストです。
これは衝撃でした……内容も、それにかかったという労力も。
何か色々と出来そうな感があり、実際色んな話が出ていましたね。

うん、正直プロキシで日本語版ネオスのデッキ一度作ってみたいです。
こちらとしては何せ今になってやってきた新カード、みたいな感じですしね。
実際ちょこっとだけお試しデッキも使わせていただきました。
次回はもうちょっと深く触っていきたい……!



と、そんなことがありながら、オフ会は無事終了でしたー。
とてもいい時間を過ごせました。
ネオスやら大会の真剣勝負やら、刺激がかなり強かった1日でしたね。
オフ会の主催者様には感謝感謝です。

ちなみに来年もやるという予定らしいので、
興味のある方はチェックしていただければと思います。
もし決まれば、うちのブログでも紹介したいと考えていますのでー。


もちろん、名古屋のオフ会も今年開催予定ですっ(唐突な宣伝



東京も名古屋も、オフ会が楽しく出来るのは参加者さんがいるおかげなのを感じました。
参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたー。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2989-c84d13f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のプレイ作品~♪

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

期待中~☆

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 シルキーズプラス『きまぐれテンプテーション』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.