FC2ブログ

Entries

再びはじめまして

こんばんは、新たなこともちょいちょいやりたい今年なのです。
kokurinです。


というわけで最近ちょっとやり始めたのが、『艦これアーケード』。
正確には去年の冬ごろなんですが、まだそのときはお試しって感じの、
本当にちょっとしたプレイだったので。


きっかけはかなり単純で、去年、近くの店で『艦これアーケード』と
もう1つアーケードゲームの筐体が入ったことがきっかけでした。
興味自体はあったので、冬になってからその2つをちょこっとずつ触れた結果、
『艦これアーケード』を続けることを決定。

うん、楽しんでます。
元々ブラウザ版は凄いやってた時期がありましたけど、
軽くやるにはちょっと色々と大変なところがあったこと。
最終的に気に入った子を轟沈させないようにするにはプレイしないことだと
考えてから起動してないんですよね……。


で、アーケード版はその自分が苦手だった部分が大分緩和というか違う部分があること。
ブラウザ版とステータスや装備の効果等、仕様が同じ部分があってとっつきやすかったこと。
そしてカードゲームを元々やっているので、
アーケードのカードを揃えるのが苦にならなかったことが合わさって現在に至りましたー。
(いつも行くカードショップに行けば一緒にアーケードのカードも見られる)
筐体から欲しいカード当てるのはお金がかかり過ぎるのでー……
好きな艦(子)も直ぐ使える仕様のおかげもあって、そこはショップ様々ですね。



最近はヴァイスシュヴァルツでも艦これのタイトルを再度作り直しているので、
じっくりやっていきたいと思いますー。
……作品単位で考えると戻ってきた感もあるけど、気のせいということで。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2984-c7e47a55

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のプレイ作品~♪

『闇染Liberator』応援中!

応援中っ★

『恋愛×ロワイアル』を応援しています! 『闇染Liberator』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.