FC2ブログ

Entries

個性派揃い

こんばんは、kokurinです。
コミケ期間中に『千年戦争アイギス』コラボカフェ行ってきたよーなお話。



コミケで買い物を終えたその足で行ってましたー。
まあコミケでは最初の2か所で2時間半かかったので、
結構ぎりぎりの到着になってしまいましたが。

外でちょっと待って、それから入場。
説明を受け(食事の追加注文は入場から45分以内等)、
無事席へ案内されました。

まず最初に出されるのがミニケーキ。
チーズケーキで、さすがに凄い濃厚さとかはないですが、
ほどよい味わいで軽く食べるには美味しいなーと。


で、注文して食べたのは3品。
190811_150329.jpg


まずは飲み物。「ミヤビの桜の舞ドリンク」。
飲んだ感想としては、甘ーいっ。
想像以上に甘くてびっくりでした。
クリームと一緒に飲んだ方が甘味は抑えられて感じるので、
もっとそうやって飲んだ方が良かったかな……。


そして次に頼んだのが「アーシェラ特製スープ」。
190811_150730.jpg

スープは説明通りのコンソメで安定。あとあったかいのが意外とありがたい。
ずっと外は暑い。でもカフェ室内は冷房しっかりなので涼し過ぎるーって感じだけに、
ほどよいあったかさは助かりました。
一方具材はイモ・ニンジンやや硬めに玉ねぎ苦めの癖強め。
ウィンナーはいわゆる一般的に売られてるのに似た触感で、
こちらは普段食べてるものの延長って感じで落ち着きました。


最後は「クラマのかくれみのフレークパフェ」。
190811_153440.jpg

ちなみに写真を撮って直ぐ羽モチーフのチョコが落ちました(ぉ
味自体は素直に食べれるパフェでしたね。
フレークが量で、ベリーがちょっと味で目立ちすぎてた感はありますけど、
まあそこは個性ということで。


そしてそんな風に色々と食べた結果……
こんな感じになりましたー。

190811_153505.jpg

ランダムコースターとキーホルダー(別に1つ購入)。
なんというリズリー……ゲーム中のガチャでも直ぐ出たし、なんか縁がある……。
そういえばこれも見てきました。

190811_145721.jpg

初めて等身大の立体マウスパッド見ました。さすがにでかい。
そしてきちんと立体部分は柔らかく出来てたよ!

ちなみに他にはこんなのを。

190811_154537.jpg

自分の座った机にあったやつを撮りました。
ちなみにそんなことをしていたら隣の席の人が、
こちらも撮ります? って並べてくれました。
自分と同じコミケ帰りだった人(リストバンドで判断出来ました)ので、
それも含めて少しお話してましたー。


そんな感じだったコラボカフェ。
やはり同じアイギスプレイヤーさんと会える場所だったので、楽しかったです。
ちなみに男性が多かったものの、女性もいて、アイギスって結構幅広いなーとも。
食べ物は一部個性的過ぎた感はありましたけど。


また機会が新たにあったらいってみたいなーと。
そのときはもうちょっと色々と食べたり買ったりしてみたいっ。
……東京だと他のイベントと一緒だろうから、難しいでしょうけど。


スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2955-159677c6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のプレイ作品~♪

『闇染Liberator』応援中!

応援中っ★

『恋愛×ロワイアル』を応援しています! 『闇染Liberator』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.