FC2ブログ

Entries

女の子は輝いている

こんばんは、kokurinです。
3日連続。これで連続は区切りです。多分。


プレイしたのは『ずっと前から女子でした』。
結構良かったです。
とにかく感じたのはこれでもかという感じのいい意味での女の子の魅力。

特に印象に残ったのがヒロインである星名とくっついてバスで登校するシーン。
当たる胸の感触とか匂いとか、
これまで男子校通いで接してきた姉妹には女性を感じてなかった主人公としては、
初めて感じる女の子ならではの良さを味わうシーンが印象に。
しかもこれが結構作中で繰り返し描写されるので、尚更記憶に残りました。


ヒロインの描写も特徴的で、最初は結構ネガティブな感じなのかなと思っていたのですが、
凄い勢いで明るくなっていくので、ある種の面倒さを意識して外しているのかなーとも。
尺の都合の可能性もあるかもですが。

そういった感じで、身体面から性格面に至るまで、
何というか女の子(本作の場合は聖名)って可愛い!
を押し出した作りって印象が凄く残りました。
またそれ以外の箇所でも、女性同士のコミュニティの良い面を描写していて、
本当に女性絡みでは凄く良い雰囲気を押し出してきていました。

こうなると男だと思っていた→実は女子だったも、信頼関係は築きつつも、
初めて異性として接する女の子の魅力を見せるための設定って感じがして、
コンセプトがしっかりしてるんだなーと感心。
そういう意味で満足です。


でもこのコンセプトが維持されるなら、サブキャラだったあきらのシナリオも見たいなーと。
だってこの形なら、きっと本作では見れなかった女の子(あきら)の
良い面をたくさん見せてくれるんだろうなって、期待しちゃいますから。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2935-e1116cfe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のプレイ作品~♪

『闇染Liberator』応援中!

応援中っ★

『恋愛×ロワイアル』を応援しています! 『闇染Liberator』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.