FC2ブログ

Entries

喜びも苦しみも

こんばんは、kokurinです。
もうちょっとだけエロゲーの話題が続くのですよ。


というのも勢いに乗って連続でクリアした作品があるので。
プレイしたのは『メイドさんのいる暮らし』。
自分がやってる某ブラウザゲーでも描かれてる方が原画で気になってましたー。
そういう意味で触れた時点で絵は好みです。
ここは満足。
ややおっぱい推しな感じも印象に残りました。


シナリオはかみ合わせ、ですかね。
物語をけん引するのが主人公とヒロインの、じれったいくらいゆっくりと育まれる関係性。
そしてヒロインの秘密(OHPにも隠されて載ってますが)に関する伏線。
これが上手くかみ合ってなかったですね。

ゆっくりと育まれる関係は微笑ましくていいですね。
でもヒロインの秘密の伏線がやけに不穏な感じで張られるため、ちょっと重く感じました。
内容自体は直ぐ読めるのですが、それをどう解決するのかはさすがに見えないですし。
どちらも結構引っ張る形になってしまい、もどかしい時間が長くなってしまいましたね。
彼女の秘密は隠されてるとはいえOHPにもあるくらいですから、早めに明かして、
その中で関係を深めていっても良かったかなとも。

ちょっともったいなかったでしょうか。
シーン単位では良いシーンもありましたしね。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2934-28773942

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のプレイ作品~♪

『闇染Liberator』応援中!

応援中っ★

『恋愛×ロワイアル』を応援しています! 『闇染Liberator』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.