FC2ブログ

Entries

昨日のレポートのおまけ風

こんばんは、今回は昨日のオフ会レポートのおまけというか補足というか。
あまりにも昨日のレポートが長くなったのでカットしておまけ扱いにしたというか。


オフ会では大会が行われたと書きましたが、
今回は自分がどういうデッキと対戦したのか、もうちょっとだけ詳しく。
後で自分で見返すときも参考になるかもですしねっ。



デッキは昨日のレポートでもあるように字獄組。
レシピは……そういえばまだ掲載したことがなかったタイプですね。
いつか機会があればということで。
ちなみに使ってたものとは違う、3位のときのコメントで言ってたタイプはこっちにあったり。


1戦目:メトロレクス軍団 〇
序盤からSP封じを引けて安定した試合が出来ました。
カードが揃ってるなら速攻! という感じで戦えましたね。

2戦目:メトロ魔導衆 ×
対戦相手は当時のミラクルマスターさんでした。
こういう方とやれるのも、オフ会ならではでしょうかー。
一人目のフェリルの不魚で一番大切な手札を捨てられたり、
厄介なダークキングで結果的に+20を取られたりと、細かく刺さった感じでしたね。
最後は決着した召喚師の4手目に、SP封じを引かれて止めに。
それが無ければこちらも勝てるカードを4手目に引いてたので、際どい勝負でした。
細かい判断がとにかく勝敗を分けた印象です。

3戦目:メトロ鳥+α 〇
+αなのはツバキ:T:Pが入っていたりしてましたので。
クロノヴァイスを想定してたという話です。
試合はサイの目の幻術を使った数コンボが決まったのが大きかったです。
後は鳥の主力がいる40パワー50パワーをガード出来るカードが来てたのが強かったかなと。

4戦目:メトロ電気+α 〇
電気以外ではミル・リンやツバキ。
そしてジュリアス・リンをタイムストッパーで即勝利→レベル6以上の天ガードという作戦も入れてる、
テクニカルなカードが入っていたデッキですね。ちなみに地元組でした。
字獄組としてはとにかくDr.デンドルが怖かったかなと。
それを乗り越え勝てたときは正直かなり安堵しました。


といった感じでしたね。
ちなみに入賞時に話していた-100召喚獣を入れてるのはコンボのバリエーション増加の他に、
当時の地元でウェポンズが流行ってたとき、少しでもガードから逃れやすくするためという効果もありました。
さすがに今はそんなにウェポンズだらけもないので、-100召喚獣は少し減り、
ダークキングが入るようになったという。


さて、自分はこんな感じでしたが、参加出来た方はそれぞれどうだったでしょうか?
参加されてない方にはこんな感じで色んなデッキと戦えるんだよー楽しいよーと宣伝ですっ(待て




ちなみに名古屋でのオフ会も現在秋ごろ。
目標としては9月か10月を目指して開催したいなーと考えています。
もし都合が合う方がいましたら、ぜひ参加してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2910-c5b585c5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のプレイ作品~♪

『闇染Liberator』応援中!

応援中っ★

『恋愛×ロワイアル』を応援しています! 『闇染Liberator』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.