FC2ブログ

Entries

2019年3月東京MOZオフ会レポート

こちらは2019年3月23日に東京で開催されたオフ会のレポートです。



今回は自分が主催ではないオフ会なので、まず参加の経緯から。
というのも2月に、中部から関東に引っ越したメンバーさんより、
オフ会について紹介されたのが始まりです。
地元のメンバーも数名参加を表明したので、それならと思い参加させてもらいました。


まあ、いきなり行きのバスが渋滞にはまってしまいましたけどねっ。
参加者さんの中では最後に到着でした……
フリープレイは思いっきり出来なくてそこは無念。
次回があったらもう少し早く行けたらなーと思います。


というわけで自分が参加出来たメインは大会でした。
とりあえず結果をどん!


優勝:ウェポンズ
準優勝:メトロ白魚
3位:字獄組(というか自分です)
4位:メトロ鳥+獣(東海地区からきたメンバー)
5位:メトロ魔導衆


優勝された方おめでとうございますー!
ちなみに2位~5位は1敗メンバーの得失点差ですね。

久々にプレイする方が多かったり、そもそも中部と関東のプレイヤーが
混ざってることによって、プレイングもデッキも読めないこともあり、
新鮮さを感じる試合が多かったです。
かなり接戦の試合も多かったので、盛り上がった試合が多かったです。

この真剣勝負って言える感じの対戦がたくさん出来た点は地元メンバーからも
良かったという話が聴けました。
中々経験出来ない、あまり知らぬ人同士で結構戦えたのも、
地元や身内でやるだけでは味わえない感覚でしたしね。

ちなみに大会の最中の写真もいくつか。
撮らせていただきありがとうございます。

190323_141909.jpg
190323_151346.jpg
190323_164413.jpg


写真だと他にはこちら。

190323_153001.jpg


銀のバザズー。
はい、MOZをやってる方なら名前というか存在は知ってる方も多いでしょうが、
とっても貴重なカードです。
今回は所有者さんから撮らせていただきましたー。
自分としてはこれで金のコスタに続き、銀のバザズーも存在を直接拝見出来ました。
本当に感謝感謝です。

他には自分が持ってきたMOZ通信が結構話のネタになってよかったです。
今回マスターランクが高かった人がいるということで、
そういう方にはかなり刺さるアイテムだと思っています。
何せ20年近く前の写真に、活動の証として名前が載ってるわけですからね。
ちなみに自分も載ってますけど……既に慣れました。はい。



大会後はフリープレイ。そしてトレードも色々と。
オフ会終了時間後は、近くのマックで残った人同士で色々とお話をしてました。
個人的には飲めない人なのでこういう形でお話出来たのはよかったです。
あと地元勢で話してましたけど、中部地方に帰らないといけない中で酔うのは怖いよね。


単純に今日はどこから来たのかーとか、
MOZを今やってる経緯や、今回のオフ会を企画したきっかけ、
名古屋のオフ会に関しても色々と話をさせていただきました。

話をして感じたのは、偶然もちょこっと重なって、それでMOZを集まってやる、
もしくはやりたくなった方が結構いたということでしょうか。

確かに未だにテンションが販売時そのままで全力という方なんてさすがにいないですよね。
販売が終わったこと等をきっかけに、一時止めてた人も結構いました。
それでも、なんかふとしたきっかけで、MOZやそれをやってる人に触れたり、
もしくは自身の内側からやりたくなったり。

そんな人たちの気持ちと情熱と行動が今回オフ会という形で出来たのかなーと感じて。
本当に……今になってまたこれだけ集まれたこと、嬉しかったです。


さて、長くなってしまいましたが、
とりあえず今回のオフ会の流れについては色々書けたかなと。


まあ、短く片付けると――新たな人との出会いと対戦やトレードするの楽しい!
で終わってしまうのですが。


次回があったら期待したいと思います。
主催でやるのもそれはそれでいいですが、
自分のプレイに集中出来るオフ会はとても楽しかったです。

また多くのMOZプレイヤーさんと会えることをっ。


スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2909-5ed048c7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

プロフ画像は『カスタムオーダーメイド3D2』(カスタムヒロイン)より

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のプレイ作品~♪

『闇染Liberator』応援中!

応援中っ★

『恋愛×ロワイアル』を応援しています! 『闇染Liberator』応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.