Entries

炎の中で

アガレス、ウェパルに続く3つ目の15ですっ。



2017y04m19d_000218127.jpg


『千年戦争アイギス』。
剛炎のアモン、レベル15。
ついに到達ですー。


ウェパルで15がいけたので、こちらも15いけるはず!
と思ってやってました。
結果としては多少は苦しみましたが、
きついところは今までより少な目でほぼ予想通りの形かなと。


まずはメンバー。

2017y04m19d_000152648.jpg


こんな感じになりました。
アリはマキナで攻略な感じ。
団長というか暗黒騎士はコーネリアのスキル時間延長がメインのお仕事。
回復はエキドナがキーですね。
素の回復力とスキルのエリアヒール効果が素晴らしいです。


序盤。
最初のエレメンタルはクリッサとアルティアでコストを稼ぎながら撃退。
そしてエキドナ→トワと配置。
クリッサとアルティアはエレメンタルを片づけたら撤退です。

アルティアとエキドナはスキル使用。
マキナと王子を配置。
エキドナのエリアヒールで回復して、デーモンの火球を耐えます。

1



(最初の)アリだー!
こちらはトワで固めて、マキナのスキルで全部片づけます。
本当にうちのメンバーではマキナ様様なシーンです。
最初はスプラも使ってたんですが、そこまでする必要なかったですね。
アリの最後尾に現れるエレメンタルはトワのスキルで早めに片づけます。
片づけたらトワ撤退。

左側はカミラ→エスタ→マーガレット→キキョウと配置。
カミラはスキルを使って、右側の援護。
エスタとマーガレットは左からくるデーモンとイフリート、ドラゴン退治。
魔神では初活躍ですけど強いですねエスタさん。

2



中盤はとにかくエスタとマーガレット大活躍。
右側は新たにエレメンタルが出たところでエターナー登場。
終盤の回復役兼補助火力として頑張ってもらいます。

マーガレットはスキル終了と同時に撤退。
そして左下にジークリンデを配置。即スキル。
ジークリンデはコーネリアがアモンを確実にブロックするための役割ですね。
サラマンダーに、削ったデーモンやドラゴンのとどめもついでに任せます。

それが終わったらエスタとジークリンデは撤退。
アモンの眷属が通り過ぎた場所にスチームタンク。
そしてアモンお任せコーネリアを配置です。
一発だけなら十分耐えられるので、一発くらったタイミングでスキルです。


ここからは右側が正念場。
まずラクシャーサでやってきたエレメンタルを退治。
他のキャラのスキルは温存したいのでここは任せます。
終わったらあまり粘らず撤退。
左にリンネ、右に暗黒騎士を置きます。


3



終盤の最難関。
二度目の、アリだー!
ここは右側全員スキルで何としても乗り切ります。
黒アリの攻撃痛すぎです。
それでも暗黒騎士はアリに混ざるエレメンタル処理までは粘ってもらいます。
ここを乗り切ったら撤退。
残った枠とコストはラクシャーサを適宜出して削り&粘りを。
少しだけ討ち漏らしが出ますが、マキナのおかげで防御減しているので、
王子でも何とか片づけられます。

ここを乗り切ったらついに勝利。
コーネリアはスキル切れると第一形態にぶっ飛ばされますが、
暗黒騎士のスキル延長+スチームタンクのおかげで安定して倒せます。



4





完了です。
終わってみるとアモン倒しが一番苦しかった感じですね。
エレメンタルやら取り巻きがたくさんいるので、
コーネリアと回復役以外中々置けなかったです。
スチームタンクに気づいたところでようやくって感じでした。

右側はマキナのおかげで大分アリ退治は楽に。
エスタとマーガレットで大物を片づけてくれたのもありますが。
ラクシャーサを使えばイフリートは余裕があるのも大きい。


さあ、次の魔神級も何とか突破だよー。
いやその前にオンリーイベントの更に割るのですの方に全力でしょうか。

まあ正直、魔神は疲れるからちょっとだけ間が欲しい……かも。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2614-4233db14

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.