Entries

羊に挑んだ日

こんばんは、kokurinです。




先日遅れてやってきた書類もやってきて、
その用事で市の中心部へごー。

まあその用事は準備も終えてたので直ぐに終わったのですが。
それが終わったらは、毎年この用事に合わせて行く百貨店の北海道展に。
確か4年連続かな?
既に自分の中では恒例の催事になりました。

しかし今回はいつもと違います。
なんと初めて事前に行く店を決めました。
さあ、楽しみだー。


売り切れ


自分「……(心の中で白目)」


うん、まあ、そんなこともあるよね。
今までは行ったときにあった品を買ってたもんね。

そんな凹んだタイミングに、
試食でラム肉を焼いたのを配ってたおばちゃんに声をかけられました。
試食のラム肉うまーとしてたところで、何か食べるものを探していると言ったら。
「あっちのジンギスカンが美味しいらしいよ」と情報が。
らしいっていうのが気になるけど、行ってみることに。


で、食べて来ました。

羊肉がポイント


オムライス。
一緒に乗っているのはメニューによるとラム肉の赤ワイン煮込みです。
北海道でオムライスというとアニメで見たひだまりスケッチ思い出します。

食べてみると、最初は滅多に食べないラム肉の癖がちょい気になりました。
でも肉が柔らかい上、煮込み自体の後味もよく、
更にとろとろまろやかな感じの卵と食べると凄く食が進みます。
癖があるけど美味しいというか、卵料理なのにパンチを感じるというか。
途中でラム肉の癖に慣れてきたら後は没頭という感じでしたね。
おばちゃんありがとう!
でもジンギスカンと聴いてたので、正直ここで良かったのか最後まで謎。
(指さしてた先で羊肉扱ってたのここだけっぽかったけど)



その後は映画館のある商業施設へー。
割引日だったのと、折角近くまで来たのでと。
ここまでの用事が早く終わったため、上映時間まで下の階のゲームセンターに。
映画館のチケット提示でメダル30枚提供とあったのでそれを利用。
小学生の時以来のメダルゲームをやることに。

1時間ほど余裕があったのですが、うち40分弱遊べましたね。
久々ということもあり、即尽きて暇になるかと懸念してましたが、
意外と長く遊べました。
100円20枚と書いてあったので、
実質150円で結構お手軽かつ長くやれたなあと思います。

で、映画。
見てきたのは『君の名は。』。
去年話を聴いてから興味があったので、ついにという感じ。
先月行こうと思ったら、ちょうど凄まじい大雪で断念しましたし。
見たいと思ってたのが見れて満足。


そんな感じで色々とやってきたのでした。
満足はしてるけど、でも来年は食べたいのをきちんと食べたいと誓う。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2587-933d6928

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中!

最近のプレイ作品~♪

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.