Entries

企画は頭の中で

こんばんは、kokurinです。



MOZの郵送受け付け『こくりんのMOZ部屋』。
現在受付中です。
今でもご注文あって、ありがとうございます。
去年以前の受付でご注文された方も大丈夫です。
よろしくお願いします。


さて、MOZ絡みでは少し思うところが。
というのもいつか機会を見つけてコラム? っぽいのを書きたいなと。
元々のきっかけは色んな方との会話から。
色んなプレイヤーさんがいれば、色んな環境でプレイされている方がいます。
そんな中で、当時の流行りというかトップを争っていた環境について
色々と記録しておきたいなーというのがまず1つ目。

当時のデッキには細部のカードまで見ると、
当時の流行りや対策が出ているものがいくつか見られます。
が、それは当然今では余り意味がないものもあります。
そういう違いが地味ながら多くあるというのも理由です。

また当時の上位で争っていたデッキなので、
今デッキを作ろうとしている人の参考になればなーというのもあります。
といっても今もデッキ作りをしている人は少ないでしょうが。

あとこういうお話は当時を知る人間では思い出のように話されますが、
実際に目に見える形で残されてないなーと。
ぶっちゃけ記憶だけだといずれ忘れるので備忘録の意味もあります。


というわけで検討中です。
でも当時の流行や脅威のデッキ紹介となると
前提となる話も紹介しないととなり――。
……道は長そうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2562-ec9f36e5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.