Entries

固定された鬼門

ちょっぴり間が空きkokurinです。
前の土日があわあわしてたので更新してなかったですが、
土曜日はヴァイスシュヴァルツの大会、
WGP名古屋に行ってましたー。



とりあえず簡単に結果を。
参加したのはネオスタンダード。
使用タイトルはアクセル・ワールドです。



・1戦目:おそ松さん ×
緑の松中心の形でした。
0-6から2-4に一気に飛び、避けられないクロック&加速&リフで3にワープ。
どうしようもなかったなあという感じです。
後列焼きも効果が薄く、更に多めに積んでた構築らしく焼いても出て来るどころか、
手札処理で捨てられてました。
まあそもそもダメージが通り過ぎた時点でどうしようもなかったのですが。
前回の大会でもほぼ同じだったので1回戦は鬼門な気が。


・2戦目:ラブライブ ○
青と緑メインのタイプ。
真姫連動で手札を稼ぐタイプでしたが、
こちらの1帯ラインが7000というのがかなり効いた印象。
後列の集中を2度焼けたのも大きいです。
相打ちには取られましたが、返しがダイレクトで入り続けたのが効きました。
ここの差が最後のダメージレースまで響きましたね。


・3戦目:スクールガールストライカーズ ○
実は初対戦のタイトル。
結果的には早期の集中焼きが刺さった感じ。
山札と手札の増加がほとんど出来ず、相手はじり貧な印象。
それでもちょうど強いカードを引いて来るのは凄かったです。
ほぼ素引きでレベル3何枚見たことか……。
互いにキャンセルも多かったですが、最終的に手札の数による対応力差が出た感じ。


・4戦目:物語 ○
羽川のタイプですね。
15分かからず終わったスピードゲームでした。
羽川連動の返しがきちっとはまりました。
サイドで打点を通し、かつ風で飛ばしながら、レベル3へ。
ストックが溜まる前に勝負に入れたのが大きかったですね。
最初2000パワーすら割れずにどうなるかと思いましたが、良かった良かった。


・5戦目:D.C. ×
生徒会多めでしたが、特徴がないキャラも新聞もいてかなりカオス。
小川で遊ぼうでクラマをトップに乗せて、1レベル美琴で前列を焼く動きでした。
最終的にはストックを溜めて、
1点バーンを乗せた新弾リッカの連パンが決めコンボだった感じ。
最後に4点が通って敗北。




と、前回大会と同じく1戦目5戦目に負けちゃっての3勝2敗だよっ。
どうしても1戦目が素通りなのが悩ましい……。
0帯で約10点通るかどうかは運次第なので仕方ないですね……。
次回頑張ります。

デッキは追記に掲載。
大会終了後直ぐ崩しちゃったので、今後は新しいデッキで。
・レベル0 18枚
巡る思い 黒雪姫 4
憂いの面持ち 黒雪姫 3
夏祭り 黒雪姫 3
《銀の鴉》シルバー・クロウ 4
夏祭り ウタイ 4


・レベル1 11枚
風に舞うドレス 黒雪姫 3
華やかな和装 黒雪姫 2
蹶起の鬨 黒雪姫 4
不穏な予感 黒雪姫 2


・レベル2 4枚
戦闘中 ウタイ 2
夏の1コマ パド 2


・レベル3 8枚
《加速世界》の絆 黒雪姫 4
夏の1コマ ニコ 4
夏の1コマ 黒雪姫 1

・CX 8枚
Nega Nebulas 4
夏の楽しみ 4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2522-1bd4e074

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.