Entries

3度目の襲来で

やりましたー。


2016y11m08d_023302590.jpg


『千年戦争アイギス』。
轟雷のフールフールLv10。
ついにクリアですー。

このゲーム最高難度ミッションの魔神級。
中でも特に難しいと言われるフールフール。
そのレベル10をようやくクリア出来ました。
先日ついに導入された第二覚醒がなかったら挑みもしなかったと思う中、
ようやくやれました。



2016y11m08d_012417248.jpg


まずはクリアメンバー。
前回から黒が3名増えました。
トワはアビリティ変化もありましたが、
ここまで来ると単純なパワーが足りないのが課題なので、
純粋にステータス自慢が選ばれている感じですね。


序盤。
ヘレナでスタート。
第二覚醒でコスト11は大きかった。
そこからコスト0に減少したハナ。
そしてコスト9のタイミングでトトノを配置します。
このタイミングが反撃でやられず、かつ最も早い登場タイミングとなります。
次に回復でキキョウ。

それが済んだらヘレナ&トトノのスキルを使い、
レイチェル→アメリ→ミルノ→暗黒騎士→覚醒王子と配置。
各自スキルを使い、お立ち台にいる敵を削っていきます。

2016y11m08d_012620563.jpg


珍しいキャラで一押しはアメリでしょうかね。
配置中のバフ+スキル中隠密+自身の範囲火力で活躍してくれました。

お立ち台が終わったら、左右から黒デーモン襲来。
実はこいつらもこのレベルまで来ると厄介で、
普通にタイマンすると暗黒騎士が落ちてしまうという。
そのためハナのスキルを使用しながら補助。
そして直後に来る大物、ソードデーモンはコーネリアで受け止めます。

2016y11m08d_012753107.jpg


ぶっちゃけると、自身のスキルだけではダメージがでかすぎて耐えられません。
それを解決してくれたのが、第二覚醒したカミラさん。
純粋なステータスアップが強く、回復力を高めるスキルと相まってコーネリアを支えます。
更にヘレナの防御アップスキル&団長のスキル再使用で援護。
これで確実に落とすことが出来ます。


ソードデーモンを落としたら、
コーネリアはちょこっとだけ飛行デーモンの避雷針やって撤退。
スプラを反対側の青デーモンにぶつける感じで配置。
ここは適宜スキルで突破です。
気を付けるのはレイチェルのスキル。
実は最も難しかったのがレイチェルのスキル再使用をここに合わせることでした。
なので最初の配置・スキル使用・スキル再使用、全て少しでも遅れると危ないです。

コーネリア対ソードデーモン、レイチェルスキル、最後のフールフール撃破。
この3つがタイミング問われる難所でしたね。


2016y11m08d_012850838.jpg


後はスプラとラクシャーサで敵全体を足止めしつつ、周りを撃退。
レイチェルがいれば最後の眷属もそれほど問題にはなりません。
そして最後はシノを出し、トワで更に時間を稼ぎ、全員のスキルを準備。
集中砲火で撃退します。


2016y11m08d_013134685.jpg



これでクリア!
毎回ギリギリですね。
でも慣れてきているのか、最近は数回で答えが出せるようになりました。
初めて魔神高レベルに挑んだときは凄い挑んだのですが、
現在は各所のデータを使わせてもらいながら計算する癖がついたので、
直ぐに課題と突破する条件を弾き出せるようになってきましたね。

次はレベル11目指していきたいですね。
高レベル魔神級(11以降)は難易度の割に報酬がいまいちという指摘がありますけど、
最近は戦力さえ十分に足りてれば数回、敵の流れは11以降大体同じなので、
あのカリスマ消費量で虹がもらえるなんて美味しいじゃんと思う最近の自分。

まあ問題は戦力が足りてればですけど!
レベル11は4回挑み、大火力or絶対的壁キャラ1人必要と、
根本的な課題があることを直ぐに教え込まれました。
その過程が大変だよね、でもそれが楽しい(ある意味完全にやられている
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2517-397a51ad

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.