Entries

うちの倉庫はもう空よ!

ついに突破だー。

長い戦いだった…



『千年戦争アイギス』
魔神アガレス降臨。
更に難易度が上がる中、レベル11突破ですよー。
10までは魔神級の中では簡単なのかな?
みたいな情報もありましたが、そのせいか容赦ない感が凄かった11以降。
その1歩目をクリアです。
結構早い挑戦でいけそうな感じはあったのですが、
ぎりぎりの部分で苦戦させられました……。



とりあえず11クリアメンバーは以下。
10クリア時と比べると6人交代と結構変わってますね。
(ちなみに左上から横の順にキャラを出していきました)


2016y10m03d_234332314.jpg


序盤。
まずはトトノ→ソフィーと出して、両者スキル発動。
ここはソフィーで大きいアースエレメンタルをスキル1回で全滅させるのが重要です。

その次にレン→リアナ→覚醒王子と配置。
その直後にトトノスキル2回目。

ソフィーのスキルが切れて、アースエレメンタルが動きだしたらリーンベル配置。
彼女のスキル2回で厄介なグレーターデーモン2体のうち、1体を瀕死近くまで削ります。
ついでにソフィーの上にトトノのトークンを配置。
アースエレメンタルが動き回ると、リーンベルのスキル対象が散っちゃう問題があるので活用。
そして対飛行デーモンの主力、レイチェルさんを配置。
追加で転がってくるアースエレメンタルはヒバリさんが受け止めます。
コストは結構ぎりぎりで安定するまで冷や冷やでした。

2016y10m03d_195052452.jpg



中盤。
黒デーモンが近づいて来たらヒバリさんと覚醒王子のスキル発動。
更に王子の隣にシンシアさんを置いてスキルを使用しHPを上げます。
トトノちゃんは3回目のスキル使用で撤退。

そしてこのタイミングで厄介な飛行デーモン襲来。
更に下のグレーターデーモンも直後に移動開始。
ここは慌ただしく、レイチェルスキル発動→リーンベルスキル2回目→
マーガレット配置→保険にリアナのスキル発動→マーガレットもスキルと、
短い間に5つをこなさないといけません。
ちょっとずれるとグレーターがヒバリさんにたどり着き、攻撃するため即失敗。
中盤の難所でした。

1体はマーガレットさんだけで倒せましたが、
もう1体のグレーターデーモン掃除は本当に大変でした。
リーンベルスキル2回使用(襲ってきてもスルー可能)という発想に気づけてよかった……。

2016y10m03d_195206179.jpg




終盤。
今回育てた切り札のエキドナさん。そしてレイチェルのスキル未発動時間を補う団長を配置。
そしてついに動き出したアガレスとゴーレムに、ラクシャーサをぶつけます。


2016y10m03d_195308627.jpg


これは動画で見た戦術。
普通に待つと、先にアガレスが行くため、アガレス→ゴーレムの順に倒すことになります。
ただ第二形態が範囲攻撃のアガレスが先に出ると、撤退しないといけないキャラが増え、
後のゴーレムに耐えられません。

なのでゴーレムのHPを削り、ゴーレムの移動速度を上昇。
先にゴーレムが来るようにします。
レンのスキルで補助しながら、コーネリアでゴーレムとアガレスとキャッチ。
直ぐにスキルを使い、しばらく耐えてもらいます。

そしてまとめてやってくるゴーレムやらデーモンワームやらエレメンタルやら。
これらはみんなスキルで総力戦です。
これを支えたのが切り札のエキドナさん。
覚醒スキルで範囲全員回復で誰も撤退させずに乗り切ります。
ダンサーのハナ、風水師のミアと試してきましたが、
ここは自軍唯一の全体回復エキドナさんが助けてくれました。
初めて使ったけど凄く強いですね。

2016y10m03d_195406484.jpg




最後はキキョウを置いて、粘りあい。
……なのですが、スキルを使わないとコーネリアが沈むのでまだ気は抜けず。
スキルが一切ないと数秒でコーネリアがやられてしまいます。
おかげでたくさん失敗しました。
コーネリア→レン→リアナ、この3人のスキルをローテさせることでぎりぎり耐えてくれます。

そして……


2016y10m03d_195811809.jpg



ついにクリア!
いやはや激戦でした。

ちなみに12は最後の後続ゴーレムを1人で倒すラクシャーサと、
デーモン削り役であるリーンベルのレベルを
もっと上げれば恐らくいけるんじゃないかなーと。
まあ今回はスルーですけど。

何故なら……ここまでいくのに聖霊もお金も使い過ぎました orz
ヒバリカンスト。エキドナ覚醒&スキル覚醒。
レンスキルレベル上げ。ラクシャーサレベル上げ……等。
クリア時の所持金は約5万。聖霊のストックも完全に尽いちゃったし……
聖霊倉庫出来てからストック0になったの初めて見ました。
今週は溜めるはずがどうしてこうなった。
復刻したら続きいくよー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2508-eb14245e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.