Entries

喜びも反省も

こんばんは、kokurinです。
ヴァイスシュヴァルツ、アクセル・ワールド新弾買ってきました。
まあ何割かは通販なので組めるのは今日の午後以降ですが。


とりあえずデッキは後に作るとして。
……なんというかすっごい久々にきちんと買ったなと。
正直、見通しが甘かったです。
予定していた予算から5割増しでかかってしまった……。
久々過ぎてその辺りが掴めて無さ過ぎでした。


特にトップレアは凄かったです。
今回は2つ分組めるようにカード確保してましたが、
片方が高いカード中心、もう片方が安いカード中心。
そうしたらかかった金額比率が4:1という。
人気トップのカードを使うって大変だねと再認識でした。

これでしばらくはカード購入は控えめにしないとですね。
大変でしたけど、カードでこれだけ燃えたのは久々なので楽しくはありました。



最後は自分が次回またこんなことをやろうとしたとき用のアドバイス?
みたいな感じ。
どこが安かったとかみたいな記録です。
結局通販ショップは数店舗に、名古屋と大須周辺のお店はほぼ全部回ったはずなので。


50~150円くらいが多い比較的安いレア&アンコモンや
クライマックスは完全にアメニティドリームの独壇場(ストレイジ販売分)。
まずここを見てからレベルで安かったです。
逆に高いカードは名古屋と大須のカードショップ193が買いやすかったかな。
カードショップ(実店舗)では少数派の税込み表示もありがたいところ。

他のお店は各店1種類、多くて2種類くらい安いカードがありました。
元々安いカードとトップレアの中間辺りのカードは店によって全然違う感じでした。

通販は数店舗チェック。
どのお店も実店舗より早くやるので確保の面でありがたいです。
アンコモンとクライマックスの確保がやりやすいのも○。
受付直後を見ると、やはり1~2種類くらい安いのがありましたね。
お店ごとに特徴が違うので覚えておこう、自分。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2499-7d58009c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.