Entries

直ぐ次を見て

こんばんは、kokurinです。



BCF名古屋。
ヴァイスシュヴァルツの大会に行ってきましたー。
参加してきたのはネオスタンダード。
結果としては予選最終第5戦までいきましたが、そこで力尽き無念。

ただ久々にきちんと手ごたえもあったかなーと。
今回はやってる作品にパックが出たのも大きかったですね。
ちなみに出たのはミルキィホームズの警察デッキでした。
デッキの方は詳しくは追記で。


さて、次組むのはアクセル・ワールド予定だー。
楽しみです。


・レベル0 20枚
経理課の咲 4(ほぼ文句なしの活躍。手札が悪い時は4積みが光ります
接近戦担当 平乃 2(安定の前衛キャラ。0帯ではしっかり活躍
神津 玲 3(500アップもクロック回収も優秀。ただし出すときは前列じゃないとダメ
キレる5秒前 小衣 4(早出しにも関わる、デッキ必須の集中キャラ
“IQ1300?”小衣 3(安定の相打ち。CXでストックに送られる役としても地味に○
駄々っ子 小衣 3(ハマったときは強力。ただ癖が強いため、少し難しい
ゲスの小衣 1(パンプにクロックコントロールが役目。たまにはまるから切りにくい


・レベル1 11枚→調整で12枚→更に調整で11枚
総務課の次子 3(相打ち。CXシナジー中、デッキ上相手を絶対倒したいとき便利
警察官の底力 小衣 4(4枚必須。トップ確認に登場時高パワーは魅力
おねだり小衣 4(CXシナジーによる手札回収の鍵。このカード自体は活躍微妙


・レベル2 4枚→調整で3枚
【NEW】ハートリー・クイーン警部 1→2(環境が追い風、早出し小衣ちゃんとの兼ね合いだけが課題
捜査中 次子 1(手札を補助してくれる助太刀。相手ターンのストック処理としても


・レベル3 7枚→調整で8枚
正義の“警察官”小衣 4(安定の回復&パワー。使わない理由がない
【NEW】ちびっ子警察 小衣 3→4(デッキの鍵。繰り返し1ダメが強い。4枚必須でした


・CX 8枚
IQ爆上げ 4(CXシナジーのため必須
春への坂道 4(シナジーはないため、安定のカムバックアイコンで。あとはイラスト




こんな感じになりました。
ナウい装備 咲は結局使わないように。
レベル3小衣ちゃんが重要でした
助太刀の咲も外しました。
代わりにハートリー・クイーン警部を増やし前のめりに。

これでいってきました。
ネオスタンダードは3勝2敗。
フリーファイトでも使って4勝0敗。
上手くはまったところもありましたが、課題も色々ですね。
今後もやっていくよー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2484-03527762

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中!

最近のプレイ作品~♪

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.