Entries

調整の道のり

こんばんは、ちょこっと気合い、kokurinです。


というのもヴァイスシュヴァルツで、
久々にしっかりデッキ組んだので、
ちょこっとでもきちんとメモメモしようかとー。
け、決してネタ潰しじゃないよ?


今度の大きな大会に向けて、しっかりと組んであげたいなーと。
現在使ってるデッキでいきそうですし、
調整もきちんと書きながら、ね。


詳しい話は追記にでも。



今回作るのは、ミルキィホームズ警察デッキ。
クライマックス含めたデッキ調整がしやすいのが魅力でしょうか。
これを今度の大きな大会までに調整していければなーと思います。
また、調整の過程も書いていきます。
たまには書かないと、何で変えたのか解らないですしねっ。



まずは最初のデッキについて。
カードによって雑感も簡単に書いていきます。
といっても早速ちょっと変えてもいますけどね。


・レベル0 20枚
経理課の咲 4(ほぼ文句なしの活躍。手札が悪い時は4積みが光ります
接近戦担当 平乃 2(安定の前衛キャラ。0帯ではしっかり活躍
神津 玲 3(500アップもクロック回収も優秀。ただ場面を選ぶので枚数は悩み
キレる5秒前 小衣 4(早出しにも関わる、デッキ必須の集中キャラ
“IQ1300?”小衣 3(安定の相打ち。CXでストックに送られる役としても地味に○
駄々っ子 小衣 3(ハマったときは強力。ただ癖が強いため、少し難しい
ゲスの小衣 1(パンプにクロックコントロールが役目。たまにはまるから切りにくい


・レベル1 11枚→調整で12枚
総務課の次子 3(相打ち。CXシナジー中、デッキ上絶対相手を倒したいとき便利
警察官の底力 小衣 4(4枚必須。トップ確認に登場時高パワーは魅力
おねだり小衣 4(CXシナジーによる手札回収の鍵。このカード自体は活躍微妙
【NEW】遠山 咲 1(1枚とはいえ圧縮に貢献するのがポイント


・レベル2 4枚→調整で3枚
ハートリー・クイーン警部 1(ストックを溜めに刺さる。相手を選ぶのだけが欠点
【NEW】ナウい装備 咲 2→1(実質ノーコス9000は便利。けどレベル3早出しで出番が
捜査中 次子 1(手札を補助してくれる助太刀。相手ターンのストック処理としても


・レベル3 7枚
正義の“警察官”小衣 4(安定の回復&パワー。使わない理由がない
ちびっ子警察 小衣 3(デッキの鍵。繰り返し1ダメが強い。4枚でもいいかも?


・CX 8枚
IQ爆上げ 4(CXシナジーのため必須
春への坂道 4(シナジーはないため、安定のカムバックアイコンで。あとはイラスト


って感じです。
とりあえずレベル2の咲を減らして、助太刀を増やしました。
レベル2の咲さんって予想以上に出番が少ない……。
全力でキレる5秒前 小衣を集める上に、ストックも溜まりやすいデッキなので、
想定以上にちびっ子警察 小衣が使いやすいという。
また使う場合は、警察官の底力 小衣も使うので、自然と前衛が埋まるという。
それも原因でしょうね。

ということもあり、次の調整はレベル3の小衣ちゃんを増やしてもいいかなと。
今後の使用で検討だー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2456-ac89c757

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.