Entries

気分は、時間よ、止まれ

こんばんはー、kokurinです。




ブシロードカードファイト2014名古屋の大会行ってきましたー。
写真も1枚。


そういえば艦これと当たらなかった…



大会はネオスタンダードに参加。
結果は3勝1敗。
ただ、その1敗が時間切れだったため、
トーナメント抽選に入れず終了でしたー。
しかしその時間切れが予想外の激戦だったという。


詳しくは追記の方で。
あ、デッキは前に書いたのと同じのです。
ラブライブ頑張ったー。



1戦目:とある
(特徴本のキャラ利用の回復魔術+その他の強力キャラが混ざったタイプ)
結果:時間切れによる両者敗北

1戦目からまさかの時間切れですよっ!!
というまさかの結果に。
ある種相性が合いすぎたといいますか、
それがこのような結果に。

開始からかなり早い段階でレベル3に突入したため、
早いゲームになるのかと思ったのですが、
時間切れのターンの状態は3-0と3-1。
何故かまったくダメージが入らないとんでも展開に。
凄まじいキャンセルが互いに入り続けてしまいました。

相手の方が言われてましたが、
これはもうどうしようもありませんでしたし、
またお互いにとってこの日ある意味最高の勝負とも。
レベル3で殴り合ってダメージ入らないんですから。

しかもお互いにその後全勝で3勝時間切れの1敗。
……忘れられない大会というか勝負になりました。



2戦目:クレヨンしんちゃん
(青+赤+緑に集中カードをプラス)
結果:勝利

2戦目は先日登場クレヨンしんちゃん。
自分にとっては初対戦でしたので警戒しつつの対戦に。
展開としては序盤のキャンセルが多くなったため、
ターン数が伸び、手札の管理がポイントになった試合でした。
結果としては上手く手札を残せたこちらがより安定。
序盤の手札が少ないのは大変でしたが、
そこを乗り越えられたことが大きかったですね。



3戦目:ラブライブ
(黄+青+赤)
結果:勝利

3戦目は同じタイトル同士の対決に。
そしてこちらも1戦目に近いレベルのキャンセル展開に。
9回アタックで7回キャンセルされて苦しかったです……。
実際時間ぎりぎりに。
お互い大慌てのプレイでミスもちょこちょこと出てしまいました。
手札にレベル3をため込んでいた分、
こちらがぎりぎりで勝利出来ました。



4戦目:Angel Beats!
(ユイがメイン)
結果:勝利

4戦目はなんといつもお世話になっているお店で
一緒にやっている方との試合に。
試合展開は相手の方が手札不調だったらしく、
こちらが常時有利な展開に。
適度にダメージが抑えられたこともあり勝利でした。


というわけで結果は3勝1敗でした。
ただ1敗が時間切れのため抽選ラインには乗れず終了。
ちょっと残念。
1戦目が完全に互角な展開だったため、
感覚的には負けた試合がないのもそうでしょうけど。
また、すごく疲れる試合だらけでした。
こんなにキャンセルしたのもされたのも初めてですよ……。

ただ、1回戦目をはじめ、凄い試合ばかりの上、
そこで十二分に戦えたことに手ごたえもありました。
対戦してくれた方、ありがとうございましたー。




大会後は去年サイン色紙が当たった縁もあり、
たみやすさんのステージイベントを見たり、
友人と名古屋周辺のカードショップを巡ったり、
大変でしたけど楽しい日になりましたー。

次回も同じようなイベントがあれば、またですかね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2288-57d1df96

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.