Entries

手を出しまくり

ヤリまん娘 ~俺の妹はビチビチビッチ~』の感想です。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。
直接この記事に飛んでくる方は、
大きく行を空けたところから下に書いてありますので。
ネタバレはしています。



まとめた感想としては、
低価格エロゲーとしては悪くはない、かな。
特別いいとも感じなかったともいえるのですが……。


塗り含めた絵と、そこからくるHシーンは良かったです。
でも、全体で見るとHシーンの印象が薄く広く見えてしまいましたし、
その影響か話も突拍子がなくなってましたし。
もうちょっと絞ってもいいかなと思いました。
えろえろな妹はいいんですけど、どうえろえろにするか。
低価格帯のボリュームではやはり難しいんでしょうかね。







Hシーンは一定の満足感があった1本。
絵と声が合えば、一定の満足感が得られる、
低価格帯だからこそ、どこか1点でも
評価出来る部分があるのは大きいことだと感じます。

また、それを大きく感じたのは、シナリオ面で極端に気分を
落ち込ませるような、凹む展開をしなかったこともあるでしょう。

自分がプレイした同メーカーさんの過去作は、
何故か必要性を感じない暗い展開や設定、
完全に呆れてしまうような内容を組み込んでくることがあって、
そのたびに落胆させられたのですが、
本作ではそういうことを感じることはありませんでした。


ただ一方で、ビッチなヒロインを描写する、という目的のためなのか、
それともただ様々なシチュを詰め込もうとしたせいなのか、
場面転換やヒロインの思考は、急展開が多めなのはやや残念。
おかげでヒロインの魅力はあまり高く感じませんでした。

まさか初H後、いきなり大人なお店で働き始めるって凄いな!
いきなり公園で1人H始めて、警察のお世話になっちゃうって凄いな!

そしてその影響か、短い中に様々なHシチュがあるのは良いのですが、
特化しているわけではないのが残念。
最後の3人プレイもフェラ止まりは中途半端で拍子抜けでした。


最低限の満足感ああったものの、
もっと絞ればよくなると思う1本でした。
……設定的に無理なのかな。ビッチという時点で。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2225-93ccc1d1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.