Entries

戻って進展

こんばんは、kokurinです。


今回はカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツの話でも。
というのも先日、
久々にショップ大会で結果を出せて安堵しているのが大きかったです。


最近は1敗ラインで常に踏みとどまれるようにはなっていたのですが、
それより上に行けなかったのでー。
結局、前回全勝したときとほぼ同じプレイングに戻して、
安定したという……。


とりあえず追記は備忘録。
前回分の記録がなければもっと迷ってたっぽいですしね。
ということで、
前とあんまり変わりませんけど記録記録。

LV0 15枚
ウサミミ ネロ 4
待ちぼうけ 平乃 3
神津 玲 4
“IQ1300?”小衣 4

LV1 15枚
新学期 シャロ 1
遠山 咲 2
平乃&咲 2
お宝発見なう 咲 4
対怪盗事件捜査チーム 咲 3
対怪盗事件捜査チーム 小衣 3

LV2 5枚
いたずら好きな魔女 咲 4
才能の集合 Genius4 1

LV3 6枚
対怪盗事件捜査チーム 咲&平乃&次子 4
ハロウィンナイト エリー 1
正義の“警察官”小衣 1

イベント 1枚
理想の部屋 1

クライマックス 8枚
G3の休日 4
ヨーヨー刑事 4


こんな感じになりました。
ちなみに前回との間では、0帯のパワーラインを上げたり
バウンス警戒で咲さんのチェンジより平乃&咲をメイン(4枚)にしたり
ということをしていましたが、結局想定よりは安定しませんでしたので。
ハンドはともかくストック不足が顕著に出るゲームが多すぎた……。
結果的にチェンジギミックが使えず3レベルでも安定しないことが。

結果0帯はパワーライン(水着コーデリアや接近戦担当平乃)より
生存能力(アンコール)重視でウサミミ ネロを採用。
とにかく0帯でストックを一定量溜める方向で。
結果的にレベル3でG3&CXシナジーを安定して使えないときついと判断。
前より攻める分手札枯渇がしやすいのは、絆の平乃と、神津さんの能力でカバー。
集中がなくてデッキ削れないのは、
攻撃回数と上記2能力の積み重ねで少しでも軽減。
前は結構動く前に大ダメージが入っていたのでー。
1レベル帯厚くしてもキャンセルせずに素通りすると一気にきつくなる……。

あと今回は1積みの理想の部屋が大活躍。
デメリットを考慮しても効果は強かった。
今回では、G3や、手札補充目当ての神津さん回収が大きかったです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2196-1ea37d01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.