Entries

全て短い中に

傷モノの少女 -傷モノの学園・外伝-』の感想です。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。
直接この記事に飛んでくる方は、
大きく行を空けたところから下に書いてありますので。
ネタバレは少しだけしています。


シチュエーションは当たりだったんですけど、
のめり込むには色々と足りなかったです。
特に色んな意味でのボリューム。
当時の作品ボリュームを考えると、そこまで酷くないとは思うのですが、
もうちょっと期待に応えて欲しかったかなとも。




要所要所で見れば良いかなと思えるシーンもありましたが、
結局短くてあっさり。
盛り上がる前に終わる、が多かったですね。
それと結構EDの後味がー。
いや、内容的には仕方ないとは思いますけどね。









主な内容は想定通り、期待通り。
それなのに想像よりは満足出来なかったというのが正直な感想となった1本。


その原因はやはりボリュームの不足。
更に言ってしまうと……つまりHシーンみんな早すぎだろう(何かはお察しください
当時としてはそのくらいの長さが普通だった気もするものの、
正直抜きとしては厳しかった。
原画等もやや古い印象だったり、
システムがやや使い辛い感じだったりするのもマイナスなものの、
そんなのHシーンの短さに比べれば些細な問題。……些細な問題なんだ。


シナリオ等、他の部分でもいい意味で突出した部分が少なく、
更にシーンだけでなく展開も
ルート数がいくつかある割りにはどれも短くあっさりなのも残念。
特に有馬姉妹辺りはもっと掘り下げて欲しかったのが正直な気持ち。

あえて言うならば、主人公の友人であるキンタの思考の過激さ。
一部EDでは主人公らが殺されてしまう等の内容的にインパクトのある部分だけが
良いかどうかは別にして(シナリオでは)印象に残ったくらいか。


内容・傾向は十分に深かったものの、
作品自体の深さがなかった一本になってしまった。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2193-e9233327

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.